腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すご腕の電機屋さんについて

今回は、矢野が担当いたします。 工場での出来事をちょっと書いてみます。 靴下編機やホールガーメントといった機械には 糸を送り出したり、糸の端末を収めるのに空気の力を利用しています。 空気は勢い良く吐き出される為、工場ではいつもプシューという音…

広陵町のいいところ♪

こんにちわ!ネット担当のよねはらです♪ 今日はカサネラボのある町 奈良県北葛城郡広陵町 について少し書こうかと思います。 広陵町は昔から靴下の町と言われており、靴下の工場がたくさんあります。 自然も多いし、空気もきれい 大きな竹取公園があって(無…

新商品☆こどもコットンレギンス発売中です♪

新商品♪ こどもコットンレギンスが発売になりました( *´艸`) ぷりぷり可愛い後ろ姿は1歳2か月の女の子です♪ さらさら感が気持ちいいコットン素材のレギンスです☆ 冬はもちろん、これからの季節も天然素材の効果でムレを防いで快適なレギンス。 お腹部分を長…

(輪)   

ワッヵ達!!! くつ下になった後は必要のない、邪魔者扱いで捨てられる運命のワッカ達ですが でも!!? でも!!? でも!!? シャキーン!! こんな立派な姿に生まれ変わる事が出来るんですよ ビックリです!!! 手先に自身の有る方は自分で考えて、い…

防災セットのこと

本格的な梅雨到来ですね湿度と暑さでくせ毛がエライことになっている はやしです 先日Twitterにも書いていたのですが これからの時期、地震だけでなく、台風や大雨に備えて、 防災グッズや非常用持ち出し袋の中を見直す方も多いのではないでしょうか? そこ…