腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日は冬至

すっかり真冬になりましたね お布団から毎朝でられない はやしが今週のブログ当番です気がつけばもうすっかり年末! 2020年の年明け頃には予想もしていなかったような一年が終わろうとしています。2月ごろから、新型コロナウィルスにすべてを奪われ 仕事やプ…

初めまして

初めまして。 今週のブログを担当することになりました辻本です。よろしくお願いします。 11月から工場の製造(丸編み機)を担当しています。畑違いのところから来て只今、勉強中です。 ブログを担当ということですが社内で1番日本語が下手くそ(自称)な自分が…

肌とゴム糸について

今回は矢野が担当させていただきます。 12月に入って急に冬らしく寒さが強まりましたね。 11月は暖かすぎました。 それもあってか、なかなか寒さに体がついて行かないです。 早く慣れないといけません。 さて先日、下着にニットパンツを買ったのです。 安価…

*カサネラボの新しい配送方法について*

この度、カサネラボの公式通販サイトが リニューアルしました!! 新しくなった公式通販サイトはこちら♪ ↓↓ カサネラボ公式通販サイト そして、リニューアルを機に 以前からご要望の多かった メール便配送を追加しましたーー!! (日本郵便クリックポストに…

岡山、児島のデニムストリートへ

先日、倉敷に行った帰りに デニムストリートに行ってきました 新型コロナの影響で人もまばらで、平日の昼間のせいもあったのかも分かりません 雰囲気のある通りでした 広陵町(靴下の町)もこの様な ソックス、ストリートが出来ればと思いながら眺めていまし…

いつの間にか11月!

更新が遅くなってしまっておりました、はやしです。個人的には先月から新姓を会社でも使っているのですが、ブログは"はやし"のままで書こうと思います。 10月中盤から急に寒くなり、11月になり、久しぶりに出掛けた大阪難波はイルミネーションが始まっていま…

来年はきっといいことある!!!!はず....

こんにちは! 一気に寒くなりパーカーを着れることに喜び感じてます山本です もう10月ですって...... なんなら、もう10月も終盤に差し掛かってます...... 時の流れって早いのね.......(遠い目) この間、身内に会いに宮崎に行ってきました❤ え、、、、夏?っ…

はらまきパンツの着心地について

今週は矢野が担当いたします。 昨夜庭にでたとき、ふと星空を見上げたら、 やけに輝くオレンジのような星があります。 家の横にある倉庫に行く時は庭を歩きながら 大抵上を見たりしますが、こんなに明るいオレンジはいつも無いです。 ちょっと気になって調べ…

***カサネラボの魅力を伝えたい!!***

こんにちは♪ 朝晩少しずつ肌寒くなってきて 早くも 内絹外綿のはらまきパンツ(10分丈) はらまきパンツ|カサネラボ公式通販サイト はじめました よねはらです*** 突然ですが、この度、 カサネラボのリーフレット、ショップカードができたので ご報告で…

ボトルカバーを作る!!!

以前、酒造メーカーさんから お酒のボトルカバーの提案をしてほしいと話がありました 色々と苦戦の結果のサンプルが出来上がって来ました こんな感じでどうでしょうか?? どうだろうか??受け入れられるかが心配ですが また、色々と修正を繰り返すことにな…

1足の靴下ができるまで

ブログの更新が遅くなってしまいました。気分はこんな感じでございます。 今週の担当は、ぐったり気味のはやしです。 今週は、数件の取引先様の出荷がかさなり、ちょっとお疲れモードです。企画、製造出荷まで少人数で請け負っているカサネラボなので、様々…

二重の虹🌈

こんにちは 9月になり、あと3か月で今年が終わることに 驚きを隠せない山本です 9月に入ってまだまだ暑い日が続いていますね、、、 毎年、夏が来るたびにやっぱり私は冬が一番好き(ボソッ)と思いながら すごしております、、 この間、黙々と作業をしていたら、…

2重メッシュマスクについて

今週は矢野が担当いたします。 さて、近頃はテレビを見るよりもYOUTUBEを見ることが多くなっています。 自分の興味のあるテーマをピンポイントで選んで見れるというのは、 本当に便利でありがたいものですねぇ。 先日、たまたま芸人のヒロシさんの取材が新R2…

夏にぴったり♪柔らかい腹巻です☺

こんにちは~~!! 7月に入って 腹巻パンツを5分丈にしたものの、 エアコンの風が膝に来て 10分丈に戻したよねはらです。 今日は カサネラボで販売しています 男女お揃いにできる腹巻♪♪♪ のご紹介をしていきます!! だだん!!! ↑こちらは 腹巻パンツと同…

夏が来た~~~~

梅雨開けも間近で夏の到来です! 今年の梅雨は各地で豪雨災害をもたらしました 被害を受けられた方々にお見舞いを申し上げます 夏の花といえば、やっぱり、ひまわり! ひまわり畑です やっぱりイ~イ~ですね~~~ 心が癒やされますね!! 気持ちが良いほど…

育つんだね これ

豪雨被害のあった梅雨が終わっていきなり暑いですねすでに夏バテ気味のはやしです 豪雨の被害や新型コロナウイルスなど楽しい聞いていて心地よい話題が少ない 2020年の夏になってしまいましたね。 本来なら明後日は東京オリンピックの開会式 今日あたりはサ…

今日も今日とて保湿に必死です

こんにちは、夏が来た事に恐怖を感じています山本です あっという間に7月、、早いですね~✔ 今年も光の速さで終わっていくんだろうなぁ、、←早い さて、わたくし山本、、、、、 最近ハンドクリームなるもの使うようになりました 無縁の存在だったハンドクリ…

夏のマスクについて

近頃、急に暑くなって夜寝るときにクーラーをつける日が出てきました。 ・・・さっそくカゼをひいてしましました。 この時期は夏の暑さにも、クーラーの冷えにもまだ体が対応できず、 どうもついて行けてない感じがしている矢野が、今週は担当させていただき…

ちょっとすごい5本指靴下☆リニューアルです。

本日は新商品のお知らせです!! 靴下ソムリエが「本気」で作った。 新*指なり足なり5本指靴下!! (メンズ・レディースあります!) やっと販売開始となりました!! 立・体・感!!! 旧商品が想像以上に好評で・・・ 在庫切れとなってしまい ご購入でき…

くつした博物館がOPEN

広陵町、くつした博物館がOPEN 6月1日にオープンしたばかり、くつした博物館を 少し紹介いたします くつした等の展示ブースです 我がカサネラボの展示 キュピーちゃん? (パンツを履いたラボちゃん) も待っていますよ!! 他社の展示もこの力の入れようで…

かわいこちゃんがやってきました

先週のブログ当番だったのですが、更新が遅くなってしまいましたはやしです。 会社にこんなかわいこちゃんがやってきました 彼らに何をしてもらうかというと、腹巻パンツを履いてもらうのです。 早速、パンツを試作… 試作品第一号は。。。。。 小さすぎて履…

カサネラボ通信のこと🐰🎗

最近、Switchのあつ森とSplatoonにハマり過ぎてる山本です GWを迎え、家からは出られないので ゲーム→寝る→ゲーム→寝る→ゲーム のなんともまぁ だらだらした時間を過ごしました‍♀️‍♀️ まあ、インドアな私には 家から出れなくてもそこまで苦ではなかったです …

自粛中の簡単DIYについて

今回は矢野がブログを担当させていただきます。 さて、自粛が続いておりますが、みんなそれぞれに工夫をしながら 日々を過ごしているんだなぁと関心させられます。 うちの5歳の娘は幼稚園が長らく休みで、 最近は嫁さんとセーラームーンのDVDを借りてきては…

子供と一緒に☺おうち時間おすすめアイテム♪

お題「#おうち時間」 こんにちは!! ネット通販担当のよねはらです。 新型コロナウィルスの影響で 在宅勤務をちょこちょこさせて頂いてます。 さてさて外出自粛要請中のGW、みなさまどんな風に過ごされましたか?? 私は毎晩ビールを飲み、毎朝目が覚める…

悲しい花たち

県立馬見丘陵公園の花壇 新型コロナウイルスの影響で閉園となっています せっかく綺麗に花達は咲き誇っているのに誰も 見に来てもらえない 寂しいですね!! 数台の車は花の手入をされている方の車です!今まで通りの生活がいかに大事だったことを実感 早く…

#stayhome

新型コロナウイルスの感染拡大を少しでも抑えるために、 とにかく今は家にいることが最優先ですね 医療に関わる方や、流通に関わる方に感謝しつつ自粛生活を送っています 今週のブログ当番ははやしです 退屈で退屈で仕方がない、息が詰まってしまうという方…

今日から発売!春・夏 限定商品 ☆

こんにちは 花粉で目がやられてる山本です 今日は限定商品のご紹介させてください ~~!! 春・夏限定 さらり涼しげはらまきパンツ が今日から発売です~! これから暖かくなるのにはらまきパンツ!? と思った、そこのあなた!!!!! ちっちっちっ~ た…

マスク作りました

今回は矢野が担当させていただきます。 現在、世界的なコロナウイルスの拡大で、 いろいろと大変な状況になってきました。 こういった時は情報が1番重要ではありますが、 ちまたには色々な情報がありすぎます。 信用を置ける情報であるか、なるべく自分で考…

♪春でも温活♪

こんにちわ!! ネット担当のよねはらです。 この夏こそ細身のパンツをスラっと着こなしたい!!と思い ダイエットアプリにせっせと食事を記録していますが 全然痩せません!!←いつも通り食べてるからや。 さてさて、 桜もすっかりきれいに咲いています。 …

エリザベスカラーって??

エリザベスカラーって??すごいネーミング ワンちゃん、ネコちゃんを飼っている方はご存知だと思います 最初はエリザベスカラー?どんな物って思っていましたがワンちゃん、ネコちゃんの首に付けて体を保護する 道具でした 我が家のワンちゃん♂タマタマちゃ…