腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんにちは!竹内です(/・ω・)/ さて、いよいよ年末。弊社も今日が仕事納め、明日が大掃除の日です。 新年に向けてオシャレなお花屋さんで *五葉のハートしめ縄* 五葉のハートしめ縄 を購入しました❤ 自宅の大掃除も終われば、気持ちよく年始を迎えられそ…

究極の立体5本指靴下について

今週は、矢野が担当させていただきます。 近頃、わたしのパソコン周りにクモが一匹おります。 ディスプレイの上部を右に左に移動したりしては、 たまにスルスルと上から糸で降りてきます。 先日、卵焼きを与えたところモグモグと食べておりました。 クモは卵…

😃奈良のいろどりマルシェに出店中です😃

イオンモール高の原にて "いろどりマルシェ"に出店しております 今回はカサネラボの定番アイテムを中心に これからの季節に役立つあったか商品を販売しています。 一年間頑張った自分へのご褒美❤に、大切な人へのプレゼントに カサネラボのあったか商品はい…

紅葉  と  桜  !??

私の家の近くの公園で紅葉と桜の花が咲いています 桜は寒桜で早咲きの桜です! なんとも不思議な光景ですね!! これからは,もっと寒くなりますよ、寒さ対策をしっかりと この冬を乗り越えましょう!! Kちゃんでした

旅のおとも

ひんやりした季節になってきましたね❄毎朝布団から出られずに、もぞもぞタイムがどんどん長くなっているはやしが今週の担当です 季節がすっかり冬に近づいて寒くなり、紅葉も見頃で新型コロナウィルスの感染者数も少し落ち着いてきたので旅行に行ってきまし…

明日に使える無駄知識

こんにちは✨ 10月も終わって気付けばもう11月になってしまいました。 このまま、あっという間に年末になってしまうのでしょうねぇ。 いきなりですが、明日に使える無駄知識しりたくないですか? 私もまったく知らなかったのですが、少し印象に残ったので…

行楽の秋

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしですか? 今週のブログは竹内です。いやー、担当が回ってくるのが早い→毎日が早く過ぎています・・・ 秋ってちょっとお出かけしたくなりますね。でも今年も・・・遠方行けないので 土曜日こどもを連れて、県内の”生駒山…

レッグウォーマーのやわらかシルクについて

今週は矢野が担当いたします。 10月は冷房と暖房を使うような忙しい気温に 振り回されました。 近頃、やっとひんやりした気温に慣れてきましたが この時期はどうも体調が万全ではない感じがします。 私もカサネラボのレッグウォーマーを使用していますが 最…

冷え症の方に。お腹、足元をしっかり温める。オススメ冷えとりグッズ3選!!

こんにちは! ネット担当のよねはらです。 みなさま、先日の「報道ランナー」は見て頂いたでしょうか? 詳細はコチラ↓↓ kasanelab.hatenablog.com ありがたいことに放送の翌日、早速「指なり足なり5本指くつした」のご購入してくださった方もいました! 素敵…

TVの取材をして頂きました!

こんにちは! カサネラボの竹内です♪ 昨日 10/7、 関西テレビ「報道ランナー」様 が弊社を取材していただきました。 ↑ 打合せ風景 アットホームな雰囲気の中撮影は進んでいきます(*´▽`*) 取材内容は弊社の看板商品「5本指くつした」です。 https://kasane.o…

え~ぇ~ここはどこ??

我が家の近くの曽我川緑地公園内じゃぶじゃぶ池からの 夕焼けの風景です ワン子との散歩の途中でのスマフォにての撮影です 秋も深まりつつありますねぇ~~ これからの季節に大活躍のカサネラボのアイテムを オススメいたします!! kasane.org Kちゃんでした

MAKUAKE にチャレンジします🙋

急に秋らしくなってきましたね今週のブログ担当は はやしです タイトルにありますように、カサネラボは Makuake(マクアケ)-【靴下の最終形】縫い目のない立体編み5本指ソックスで究極の足入れ体験を!として まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャ…

夏にやり残したことありますか?

こんにちは!! 夏も終わりを迎えあっという間に秋をを感じる季節に なってきたような気がします。 とは言っても秋もすぐに終わっていきなり肌寒くなって いくんじゃないかなと思う今日この頃です。 ところで皆さんは夏にやり残した事ありませんか? 今の環…

めまいと首の痛みと歯ぎしりについて

今週は矢野が担当させていただきます。 小学1年生の娘は、学校が休みの日になるたびに やけに早くに起き出しては、ゆっくり寝たい私を叩き起こします。 その後は何かしよう、ひまだひまだと繰り返すのです。 あんまりうるさいので木片でもくっ付けて何か作っ…

もうじき秋になるのかも・・・

会社の定時の広陵町の空です♪駐車場で見上げて撮りました。 鳥さんも帰っていきま~す。 そしていたるところにトンボが飛んでいて秋の兆しがみえてきました。 こんにちは、カサネラボの竹内です♪ さて、先日県内の地元に帰って友達の家に行きました(´艸`*) …

カサネラボ通信の裏側♪

こんにちは! ここ数日、雨続きで ジメジメジメジメジメ。。。 ネット通販担当のよねはらです! 今日はカサネラボのご購入時に、お客様にお届けしている 「カサネラボ通信」 の制作風景にお邪魔してみました♪ (隣の席をちらっとのぞき見しました。) カサネ…

かき氷とバラ園

橿原市にあるおふさ観音さんに出かけてきました 境内はバラでいっぱいでした! 現在は風鈴祭りのようですよ! バラ園の奥にある(茶房おふさ) かき氷を注文すると、なんと一時間程かかりますと! ぇ~~ぇ 実際は40分ほどで来ました ふわふわで美味しかっ…

今年の夏も何もできなかったですね

お盆休みからずっと雨ですね先程もゲリラ豪雨に見舞われました 今週のブログ当番は はやしです 新型コロナウィルスの感染拡大が全然収まらず…なにかブログのネタをスマホのカメラロールで漁っていましたが、さかのぼって6月まで戻ると映えそうな写真が出てき…

違和感のない股部分の秘密について

今回は矢野が担当いたします。 連日暑い日が続いておりますが、この暑さになかなか身体がついていかず どうも近頃身体がダルくて仕方ないです。 身体を動かして健康的な習慣を身につければ良いとは思うものの、 行動にはなかなか至りません。 オリンピックの…

8月になりましたね。

こんにちは!! 八月になりましたね。相変わらず熱い暑いですね。 熱中症などにもよく注意をして乗り越えて行きましょう。 さて、八月一日といえば 皆さんは何の日でしょうか? 実は結構いろいろあるのですが、 今回ピックアップするのは『パインの日』!! …

夏がやってきた~~!

広陵町で見上げた空がとっても綺麗でした★ 空:雲が素敵・・・ こんにちは、カサネラボのたけうちが今週は担当します♪ 空を見上げる事が好きなので、携帯のフォルダは空の写真多めです(*´▽`*) さぁ、どうでしたか?連休。 私は子供たち(私も共に)友人宅で…

*しんどいあの日の乗り越え方*

こんにちは! ジメジメ雨の日続きで 気分もどんよりしますね。 ネット通販担当のよねはらです♪ 今日は女性にとって辛い辛い。。。あの日 生理の日の過ごし方について 私なりにいつも気を付けている対策を記事にしてみたいと思います と言うのも20代の時は 「…

ビックリ!!!

先日、近所の方から造花の花を頂きました 綺麗でしょ 玄関に飾っています 綺麗で上手に作っているなぁ~ (キットが売っているのかなぁ~~~) 話を聞くと、ところがすべて手作りだったのです! 花びら1枚ずつ、葉っぱ1枚ずつ、生地を染めカットし アイロ…

いろどりマルシェ出店中!

6月も半ばを過ぎてムシムシした日が多くなってきましたね すっかり湿気にやられている はやしが今週の担当です さて私事ではありますが、5月末から6月頭にかけて2週間ほど、ホールガーメントの研修に行っておりましたいろいろとお勉強してきましたので、今後…

母の日も父の日もあれば・・・

こんにちは!! 六月になり梅雨のジメジメ感と天気の良い日の暑さにまいってしまいそうな 今日この頃です。 五月は母の日があり、六月には父の日があります。 皆様は何か贈り物などしたりしましたか? カサネラボ公式通販サイト ところで母の日も父の日も大…

幸せになれるもの

こんにちは!たけうちが今週はお届けします。 先日虹が出ていました☆ さて、私は自他ともに認めるコレクター・・・ 映画のパンフレット DVD CD ご当地KITTYちゃん B'zグッズ などなど その中から私を幸せにしてくれる(私だけ?) アイテムを少し目の保養で…

木のDIYと夏のお供について

今週は矢野が担当いたします。 近頃はコロナの影響で密を避けるアウトドアや 自宅でDIYを楽しむ人が増えているとのこと。 確かに休日にホームセンターに行くとレジに行列が出来ているのを よく見かけるようになりました。 実は私も、休日には自宅でよくDIYを…

🌻夏のオススメのおはなし🌻

こんにちは!! カサネラボのあります広陵町では 今週はジメジメした暑さで 半袖になったり、エアコンをつけたり 季節が変わるのを感じております。 お花屋さんで ひまわり買ってみました 夏が好きなので 梅雨は嫌ですが夏が待ち遠しいです(*´▽`*)♪ この数…

before and after

before and after うちの子のトリミングの 前 と 後 ボサボサもかわいいですよ!! 久しぶりに(2ヶ月)トリミングに行きました 予約が取れずに今頃です!! スッキリとしました、本人はどう思っているのでしょうか?分かりませんが?_? 次回はもう少し早め…

春のおすすめ商品

更新がとてもとても遅くなってしまいましたはやしです さて4月もあっという間に半ばですね観劇のために先日通りかかった大阪城の周りではすっかり葉桜になっておりました。 新生活の疲れがじわじわとやってくるこの頃です。みなさま体調を崩されてはいないで…