腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ・桜の季節

こんにちは。 最近はすっかり暖かくなり春の陽気を 感じられる季節になってきましたね。 少し前まで肌寒い感じだったのに 服装に悩み、衣替えに悩んでおられるのではないでしょうか? 今ではすっかり桜が見ごろを迎えており そろそろ満開を迎えるころではな…

橿原市今井町:カフェ巡り

ブログ初登場の竹内です。 趣味は神社やお寺の参拝、カフェ巡りです^^ さて、最近映画「すくってごらん」のロケ地の今井町に行ってきました! こちら、広陵町から30分ほど車で走ると到着です。 映画『すくってごらん』公式サイト 外まで並んでるカフェもた…

5本指靴下の編み方について

庭の隅に3本、つくしが生えていました。 春ですね。 さて、今週は矢野が担当いたします。 今回も商品の製作現場より、靴下製造についてのご紹介です。 ニット製品は伸縮性があり体に適度にフィットするというメリットがあります。 しかし、伸縮性があるとい…

🌸春のオススメ🌸

こんにちは♪ 最近、 食事について 色々と気を遣うようになり、 亜麻仁油 MTCオイル・・・ オイルに目覚めたよねはらです♪ 野菜が嫌いでマヨネーズべったりでしかサラダが食べられなかった私が オイル+塩で山盛りのサラダを毎日たべています( `ー´)ノ!! …