腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コイルショックとは?

こんにちはー、HYです。 寒くなったり暖かくなったりと気温の変化がようやく無くなり、 冬に入ったんだなという感じがしてきますね。 最近私は任天堂スイッチで新しく発売されたポケモンSVを楽しんでいます。 昔に比べるととても映像が綺麗になり、ポケモン…

見頃過ぎ紅葉の妙見山へ

どーも! 本日は水本がお送りします。 先週、大阪最北の妙見山へ行ってまいりました! これ以外ではまず利用できるしないであろう能勢電鉄で登山口へ。 見頃は過ぎて閉まってましたが 散った紅葉を踏みしめて進むのもそれはそれで○ 山頂の”妙見の森”にある足…

ちょっとした歴史について その2

こんにちは。 前回ちょっとした靴下の機械の歴史に触れてみました いかがだったでしょうか? 色々と感想はあると思いますが、今回は 「世の中に靴下が直角ではないわけ」について すこしだけ調べてみました。 世の中にある靴下の多くは120度にあいた形を…

女性にとってのピンク色

こんにちは 今週は竹内が担当いたします♪ さて、題名でもある通り、女性にとって 【ピンク色】 とは大切な役割を持っているそうです。 女性ホルモンを分泌させたり、精神の安定をもたらせたり、綺麗な肌にも導くそう。 よく考えると産婦人科や保育園もピンク…

もうすぐハロウィンですね

こんにちわ~HYです。 ようやく秋を感じる寒さが来たかと思いましたが、日中は暑い日があり、 衣替えが難しいですね。衣替えは10月上旬ぐらいと思っていましたが、 気づけば10月末ですね。 10月末といえばもうすぐハロウィンですね。 工場にも少しですがハロ…

秋の摩耶山へ

季節はすっかり秋めいてきた今日この頃。 皆さまいかがお過ごしでしょうか、本日は水本がお送りします。 先日は気温が落ち着きながらも天気がめちゃくちゃ良かったのでまた登山に行ってまいりました。 今回は兵庫の”摩耶山”へ。 摩耶山は標高702mとそれほど…

ちょっとした歴史について

こんにちは。 十月も半ばで秋ぽさがにじみ出てくる。時期になりましたね。 長袖がいるなぁと思いながらも、このブログを書いてる時点では まだ半袖で過ごしております。 さて、今回のお話ですが機械の歴史について少しだけ お話させていただきます。 こちら…

別格の暖かさのウール腹巻きパンツ 作った人がメリットとデメリットを考える

10月に入って気温が下がってきました。 ついこの前まであんなにも暑かっただけに、寒さへの準備が間に合いません。 寒さ対策も本番を迎える前に、今回はカサネラボの人気商品の腹巻きパンツのウールタイプについて、製作に関わって来た上で思うメリット、デ…

足元の冷え、むくみに ほかほかウールのレッグウォーマー🐑

こんにちは!! ネット通販担当のよねはらです。 今日は新商品のご紹介です☆彡 内側シルク外側ウールの二重編みレッグウォーマー カサネラボでも人気のアイテム 内側シルク外側コットンの二重編みレッグウォーマーの ウールバージョンです!!( *´艸`) ※こち…

夏の夜、晩夏の夜

こんにちは。 久しぶりの投稿、竹内がお送りします。 今冬用のウールのレッグウォーマーの販売ページを作っておりまして… 思ったのです。 私、年中夜、レッグウォーマーしてるなぁ(´艸`*) と。今は、 内側シルク外側コットンの二重編みレッグウォーマー(レ…

そろそろ夏がおわりますね

皆さんこんにちは~ HYです。 今週の始まり辺りから涼しくなり、そろそろ夏が終わるのかと感じてきました。 今年の夏は例年より暑く感じ、やっと涼しくなるのかε-(´∀`*)という気持ちです。 突然ですが、約半年前にネットで流行した「麻薬卵」というものを作…

お盆暑かったですね

どーもこんにちは。 新入社員の水本です。 今週は若干暑さも落ち着いてきましたね。 ビックリするぐらい暑かったお盆休み、みなさまどの様に過ごされたでしょうか。 僕は箕面の滝へ涼みに行ってきました。 いや~滝っていいもんですね! マイナスイオン浴び…

夏ですね。アイスクリームでもどうですか?

こんにちは 相変わらず暑いですよね。 涼しくなりたいですよねぇ。皆さんはアイスクリーム好きですか? 僕はアイス割とすきです。 あぁーでもソフトクリームもいいですね。 それはさておき、皆さんはアイスなら何味がすきですか? 僕は賛否両論あると思いま…

夏の寝ている時に足裏が暑くて目が覚める事は無いですか?それ冷えかもです

夏も真っ盛りとなり、連日暑い日が続くようになりました。 日が沈んでも気温が下がらず夜はクーラーが無くては寝むれなくなっています。 すると近頃、決まって就寝後2時間ほどで目が覚めます。 その際、足裏が火照ったように暑く感じなかなか眠れないという…

ひまわり畑!!! 夏の風物(ひまわり)が今、盛んに咲いています 皆、おぎょうぎ良く同じ方向を向いていますよ 道を車で通っていると突然にひまわり畑が現れます 爽快で気持ちが良いものですね!!

はじめましてのご挨拶

皆さん、はじめまして!このたび新しく入社しましたHYと申します! これからブログを書く1人として担当させていただくことになりました。 商品情報や日々の出来事などを発信していきたいと思いますので、よろしくお願い致します! 暑い日々が続く中、ようや…

アウトドアでサウナ

どーも! 本日は新入社員の水本がお送りします。 今年は早くも梅雨が明けたと噂で 連日30℃越え!と 真夏のような暑さがすでに到来している今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 こう暑いと、夏のお出かけの予定を立てたくなってきます。 近年は空前…

36年振りだってさ!?

皆様こんにちは✋ 梅雨入りしちゃいましたね。☂ すごくジメッと暑い日があってなかなかどうして 身体がついてきませんね 熱中症などにも気をつけなければいけませんね。 なにかカラッと爽快なことないかなぁーと思い 爽快??そういえば皆様ご存じでしょうか…

初☆愛媛への旅

こんにちは。 今週は竹内が担当いたします(´艸`*) 昨日の月曜日、有休を頂きまして土曜日~月曜日まで愛媛におりました♪ メインは・・・ 愛媛県武道館 B'zの3年ぶりとなるツアーです。#BzLIVEGYM2022HighwayX 持参するものは、 【チケット・免許証など・コ…

日中は暑いけど朝夕はひんやりする時にちょうどいい綿のリラックスパンツ

6月に入って日中はいよいよ暑くなってきました。 昼間は夏を感じさせるほどに気温が上がりますが 反面、朝夕は足元や背中に冷たさを感じて一枚上着を羽織る時もあり 調節が難しいですよね。 そんな時のおすすめで前回はシルクのペチパンのご紹介でしたが、 …

暑い季節には薄くて涼しいシルクのアイテムを。

こんにちわ!! だんだんと暑くなってきましたね☀ 毎朝、天気予報を見ては 「今日は半そでかな~?まだ早いかな~?」 と悩んで結局、5分袖を着ているよねはらです。 来週からは半そでかな!! すっかり暑くなってきて アイスクリームや 冷たいコーラや 冷た…

今回は散歩コースの紹介です 曽我川緑地体育館 最近に新しくなった遊具 休みの時は多くの家族連れが訪れいます 県立高田東高校 2007年に廃校となっています 曽我川 奈良の中西部を流れる大和川水系の一級河川 多目的グランド サッカーなどによく利用され…

登山やウォーキングにも”シーアイランドコットン指なり足なり5本指ソックス”

久々の規制の無いGWも過ぎ去って、みなさま社会復帰できておりますでしょうか。 どーもこんにちは。 新入社員の水本です。 今年のGWは、どちらか出かけられた方が多いかと思います。 毎年、この時期に人出がピークを迎えるのが私のホーム山、”葛城山”です…

楽しみにしてる映画があるんです!!

皆さん、こんにちは。 この夏みたい映画があるんです。かなり唐突ですが、 皆さんはジュラシックパークという映画をご存じでしょうか❔ ワールドなら知ってるけどという方も多いとは思いますが、 時は1993年7月、ジュラシックパークという映画が 公開さ…

GW前半!散策♪

昨日5月1日、広陵町から南へ30分程度の国定公園満載の 明日香村へ出かけました(´艸`*) 季節の割に最高気温は15度。春の温活セットのはらまきパンツを仕込んでGO! まず初めは牽牛子塚古墳(けんごしづかこふん)へ。 牽牛子塚古墳・越塚御門古墳復元…

ざっくりとした風合いの「ナワ柄」

今週は矢野が担当いたします。 近頃はどんどん暖かくなってきて、早くも夏を思わせるほどの 気温の日もでてきました。 しかしながら制作の現場では、すでに秋冬物のニット製品が編まれていきます。 カサネラボでは寒い時期に向けた新商品のサンプルも 現在進…

春限定🌸シルクが贅沢な温活セットです🌸

こんにちわ! すっかり桜も散って 4月もあっとゆう間にすぎていってるということにびっくりしています。 ネット担当のよねはらです。 4月は新生活の季節 入学や入社、新しい生活環境に少しずつ体も慣れてきたころではないでしょうか? ぽかぽかと温かかった…

春はさくら カサネラボはこだわり 暖かくなりさくらの季節ですね!! あちらこちらで綺麗な花を咲かせて楽しませてくれます 気持ちもほころびます カサネラボの商品のほとんどがソウピング、タンブラーの作業が必要です 我社でしか出来ないタンプラー後の作…

冬山登山ではらまきパンツ

どーもはじめまして。 水本と申します。 これから、こちらでちょくちょく日々のあれこれを発信していきますので お暇あればお付き合いください。 先月2月の中旬、登山が趣味の私は、 葛城山(標高959m)と金剛山(1192m)縦走へ出かけ、 その際にパンツの…

バッカルコーン

皆さん、こんにちは✋ 水族館がすきな者です ちなみに今一番行きたい場所は 沼津港深海水族館です。 日本でここにしかないシーラカンスのはく製を 見たいなぁと思っている今日この頃です。 さて本日の話なのですが、 皆さんは『バッカルコーン』をご存じでし…