腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はさくら カサネラボはこだわり 暖かくなりさくらの季節ですね!! あちらこちらで綺麗な花を咲かせて楽しませてくれます 気持ちもほころびます カサネラボの商品のほとんどがソウピング、タンブラーの作業が必要です 我社でしか出来ないタンプラー後の作…

冬山登山ではらまきパンツ

どーもはじめまして。 水本と申します。 これから、こちらでちょくちょく日々のあれこれを発信していきますので お暇あればお付き合いください。 先月2月の中旬、登山が趣味の私は、 葛城山(標高959m)と金剛山(1192m)縦走へ出かけ、 その際にパンツの…

バッカルコーン

皆さん、こんにちは✋ 水族館がすきな者です ちなみに今一番行きたい場所は 沼津港深海水族館です。 日本でここにしかないシーラカンスのはく製を 見たいなぁと思っている今日この頃です。 さて本日の話なのですが、 皆さんは『バッカルコーン』をご存じでし…

静寂の場所

カサネラボの竹内が今週の担当をさせて頂きます。 さぁ、もう寒くても暦は春。そして、受験シーズンも最終ステージへ。受験会場は思ったより冷えてますよ。特に大学は極寒だった記憶があります。中に装備して、本番に臨んでください! kasane.org さて、私は…

ニット製品について

近頃はちょっと暖かくなってきましたね。 少しずつ春が近づいて来ているようで嬉しくなりますね。 さて、今週は矢野が担当いたします。 いつもハラマキパンツを編んでくれている ホールガーメント横編み機。 いつも文句も言わず一生懸命動いてくれています。…