腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

まずは自己紹介

はじめまして 今週の担当のはやしです。

 

ざっくり自己紹介しますと
アラサーぽっちゃなり靴下ソムリエです。
この会社に入社してから、すっかり腹巻きパンツがないと生きていけない体になってしまいました。
毎日お風呂の時以外はほぼ履いているので23時間ぐらい履いています。

 

今日は今やっている仕事の内容を少しおみせします。

白いラインは糸じゃなくて壁のヒビ



新商品の5本指靴下をホールガーメント®で編み立てています。

データを作るところから、何度も失敗や修正をしつつやっと発売に向けて動き出した靴下です。

 

糸たくさん


1枚の靴下を編むのにも、たくさんの種類の糸を組み合わせて、適度な厚み、肌触り、強度になるように工夫をしています。
今回は、4種類7本の糸をそれぞれ使い分けて作っています。

 

カサネラボの商品はこんな風なこだわりが、細部に詰め込まれています。
ぜひ一度HPをご覧ください。
HPだけでわかりにくい所がありましたら、お気軽にお問い合わせもお待ちしております。

このブログでは商品の情報や、日々のお仕事のこと、わたし自身が感じるいろいろなことを発信していけたらと思っています。
思いっきり趣味の話を書くかもしれません。

それではこれから、よろしくおねがいします。