腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

わたしとはらまき

こんにちは♪

 

ネット通販担当のよねはらです。

今日は私がはらまきパンツを使い始めた時の事をお話したいと思います。

 

この会社に入ってから、今では夏も冬も毎日はらまきパンツを欠かさず履いている私ですが

もともと面倒くさがりな上に薄着大好きで

長い間、下着の上に何も履かないタイプでした。

真夏なんて特に

 

薄着大好き!タンクトップ大好き!

クーラーガンガン!!(がっつり下げて一気に冷やすタイプ)

 

だったのですが

カサネラボのはらまきパンツを履くようになってから、少しづつ冷えや代謝。。。などのワードに興味がわくようになりました。

(30過ぎて急激に体の冷えを感じる機会が多くなったてのもありますが。)

 

そんな私が一番腹巻の大切さを感じたのは真夏のある日の事でした。

いつも通り会社のトイレに入ったとき、ふとお腹に手を触れてみたのです。

 

・・・つめた!!!

 

エアコンのきいた社内で快適だったはずなのですが、お腹がキンキンに冷えていたのを感じました。

 

その次に頭をよぎったのが

 

「人間の体は冷えると脂肪を蓄えようとする・・・」

 

どこで聞いたか忘れましたが

なんかのテレビで聞いた言葉です。(最近本当に記憶力がもたなくてすいません。)

 

実際に調べてみると脂肪は断熱材的な役割があるらしく、内臓や冷えている部分を守ろうとするらしいのです。

 

こわいこわいこわい。。。

 

知らない間に太ってるなんてこわすぎます。

薄着バンザイ!!とか言ってる間に脂肪が増えてるとか本当こわい。

 

ワタシマチガッテタ。。。

 

その日からというもの、体を冷やさないように気を配るようになりました。

 

最初は夏にはらまき??はらまきパンツ??嘘でしょ?

 

と思っていたのですが、

カサネラボのはらまきパンツはほんっとーに!暑苦しくないし蒸れないんです。

 

シルクとかコットンとか素材へのこだわりも全くなかったのですが

はらまきパンツで天然繊維の効果、快適さを実感して

下着やインナー類の素材にも気を遣うようになりました♪

 

 

とりあえず語りだしたらとまらなくなりそうなので、

いったんここまでにしておきます☆

次回はオススメのはらまきパンツの選び方でもご紹介したいなと思います♪

 

 

とにかく

・夏も体は冷えてるよ!!

・冷えると脂肪がつきますよ!!

 

てことがつたわればいいなあと思います。

 

f:id:kasanelab:20190318115920j:plain

      

    

 

以上、よねはらでした♪