腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

髪のこと

やっとさわやかな気候になってきましたね
でも寒暖差が激しいので、体調にはお気をつけくださいませ

今週の担当は はやし です


ものすごくいきなりで個人的な話ですが、

髪をばっさりと切りました。

これくらいから

f:id:kasanelab:20190919114120j:plain

これくらいになりました‼

f:id:kasanelab:20190919114154j:plain
\(^o^)/さっぱり\(^o^)/

\(^o^)/すずしい\(^o^)/

\(^o^)/襟足撫でるとショリショリして気持ちいい\(^o^)/

 

自分の見た目が変わると気分も変わっていいですね


そして切った髪は

美容師さんの提案で、ヘアドネーションをしました。

 ヘアドネーションとは・・・

ヘアドネーションHair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。
ウィキペディアより抜粋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
柴咲コウさん、水野美紀さん、片瀬那奈さん、ベッキーさん、ダレノガレ明美さんなど芸能人やモデルさんが
ヘアドネーションをしたとブログやInstagramなんかにUPして知名度も少しずつ広がってきていますね

 

f:id:kasanelab:20190919114209j:plain

くせ毛だし、もっと長くないとダメかと思っていたのですが、

寄付する団体によって基準が違うようで、私の髪でも寄付する事ができました。

(こんなふうに束ねて切ってもらい、郵送で送ります。)

 


私も家族が、薬の影響で髪が抜けてしまったことがあるのですが、
60歳の男性でも本人はショックを受けたようでしたでした。
そして家族もやはりその姿はなかなか受け入れることができませんでした。
ヘアドネーションに賛否両論は、あるようですが、
私は、小児がんや脱毛症などで髪に悩みを持つ子供たちやその御家族の助けに

少しでもなるのならと思い、今回寄付をさせていただきました!

病気の治癒に直接影響がなくても、気分が前向きになることはとても大事なことだと思います。 

 

 

今回は全然kasanelabの話ではなかったので最後に少々…
kasanelabでは天然繊維を使用した、インナーやニット製品を製造販売しています。
これから寒くなる時期に、天然繊維のぬくもりで、お腹や足元を温めてみませんか?
まずは、下の画像をクリックしてHPをごらんください

kasanelab公式通販サイト



 


以上、以前の癖がぬけず毎日シャンプーを出しすぎる はやしでした