腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

もうすぐ今年終わります。 

あっと言う間にもう10月!!

 

 

6月から、

 

もう今年あと半分、、すぐ終わるで。。

盆明けたらもう、すぐやで。

 

 

と呪いのようにささやいてきましたが

本当に本当にもうあと3ヶ月で今年が終わります!!

 

気候はまだ暑かったり涼しかったり。。。

カサネラボのスタッフも半袖率がまだまだ高いですが

冬用のインナーやダウンもぼちぼち検討していたり

少しずつ季節が変わるのを感じております。

 

 

そんな感じなので

つい今までの感覚で冷たいものを摂りすぎてしてしまったり

半袖で寝てみたら、思いのほか朝方冷えて「さむっ!!」てなったり

季節の変わり目は体調を崩しやすいとよく言いますが

 

納得。納得です。深く。

 

 

 

そろそろ冷え対策をすこしずつ始める季節が来たようです。

 

とはいえ、こんな気候ですから、そんなに着込んだりするのもどうかと思いますよね。だって温かい時もあるし、、、

 

そんな今こそ!!

 

足元の冷え対策がぴったりじゃないかな~とおもっています。

 

カサネラボではシルクやウール、コットンなど天然繊維の靴下をたくさん販売しています。

 

軽く冷えを感じる

自覚は無いけど冷えている

 

そんな秋こそ天然繊維の靴下の温かさを感じる事ができるチャンスです☆

(夏バテならぬ秋バテなんて言葉もあるみたいです)

 

今日は私の個人的な意見にはなりますが

 

おすすめ!

とっておき!!!

 

な天然繊維の靴下をご紹介したいと思います♪

 

 

イチオシは、

 

程よく暖かく、

汗をかいても蒸れない

 

今の季節にぴったり♪な

 

シルクの靴下♪です。

 

f:id:kasanelab:20191004103050j:plain

 

☆シルク100%のゆるゆるクルーソックス☆

くつした|カサネラボ公式通販サイト

☝詳細はこちらから♪

履き口のゆるっと感と、シルクのさらっとした肌触りが最高に心地よい商品で、年齢問わず快適に履いていただけます(*'ω'*)

 

履き口にはあえてゴムを入れず、ふわゆるっとした履き心地。

締め付けはありませんが、足先~かかとまでは程よくフィットするので

ずり落ちる事はありません。

 

やんわり足元をぽかぽかさせつつ、

汗はシルクが吸い上げてくれるので

蒸れる事なく、心地よい温かさが続きます。

 

 

カラーも使いやすい優しい色合い。

ゴム糸部分を除いて全てシルクで編んでいます。

 

 

同じシルクの靴下でオススメなのが

f:id:kasanelab:20191004111705j:plain

 

☆シルクふわさら親子くつした☆

くつした|カサネラボ公式通販サイト

☝詳細はこちらから

 

こちらはパステルカラーで可愛いだけでなく

親子でお揃いで履いてリンクコーデのポイントにもなります♪

(リンクコーデってなんか嬉しくなりますよね♪)

 

 

ふわふわした独特な風合いがありますが

こちらもゴム糸の部分以外はシルクで編んでいます。

カラーの配色もとても悩みましたが、

 

チラッと入っているピンクやパープルが

かわいいポイントです♪

 

このブログを書いている今も履いていますが

ぽかぽかほんわか温まっているのを感じます( *´艸`)

 

もちろん汗は吸い取り、靴を脱いでもサラサラ♪

 

この2つはすごくお気に入りで

毎日ローテーションで履いています。

 

その都度、洗濯機の通常コースで洗っていますが、ほつれたり破れたりもなく

まだまだ活躍してくれそうです!(^^)!(洗濯ネットは使用しています♪)

 

ウールの靴下や、靴下の重ね履きも温かいのですが

今の季節には程よく温かい、シルクがちょうどいいんじゃないかな~

 

と勝手に思っております。

 

 

 

天然繊維の靴下に少しでも興味があったり、

冷えからくる体調不良や、足裏のムレにお悩みの方は

 

一度カサネラボの靴下を試してみてください( *´艸`)

 

きっとこれからの季節手放せなくなりますよ~

 

 

カサネラボ公式通販サイト

 

 

以上、ネット担当のよねはらでした~♪♪♪