腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

温活 温活~~ 🩰𓂃 𓈒𓏸

 

 

今週は、ここ最近 眠たいが口癖になってる山本がお送りします~~!!🐻🍓

 

少しずつ暖かくなってきてもう春になるんだな~と思っていたら、、、、

今日になって、めちゃくちゃ寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだまだ油断してはいけないということですね、、、

(中に、はらまき着といてよかった~~!!)

 

身体を暖めるものと言えば身に着けるもの以外にありますね、、??

そう!!!!!食事です!!!!!!!!

生きていく上で、とても!とても!とてつもなく!大切な一つ!

その食事で簡単に温活ができるんですよ 😌🤲

 

まず誰もが思い浮かぶ、身体を暖めてくれる食材と言えば

・ショウガ

・ニンニク

・唐辛子

どれも、風邪予防や冷え性の改善に役立つといわれています。

 

いわゆる薬味と呼ばれるものたちですね🐰🤍

これはもう、パッと思いつくかと思います。

他にも、ネギみょうがも似た作用があります。

薬味に関しては、名前にもあるように体に良いのはわかりますね🐰🎗

 

野菜に関しては、その時その時で旬が違ったり、数も多いので

ポンコツの私には覚えられない(´;ω;`)ブワッ 

そんなわたしでも身体を暖める食材かどうかを見分けることができるのは

土の中などの寒い環境で育った野菜は熱をいっぱい身体の中に蓄えます。

なので、身体を暖めてくれる野菜が育ち、

その反対に、土の上などで育った野菜などは太陽を直接、浴びるので

その熱を外に放出します。そのため体を冷やす野菜が育ちます。

 

この話を、誰かに教えてもらい、

食に関しての温活をしてこなかった私でも覚えれる!ってなりました←

少し意識するだけで、冷え取りはもちろんのこと

免疫力の向上にも繋がるので健康的な身体にもなります。

 気になった方はいろいろ調べてみて下さい

もっともっと。興味がわいてきますよ~~!!!🧚🧚‍♀️

 

普通の食事から食べる温活へ。身につける温活にはカサネラボを! 

カサネラボ公式通販サイト 

山本でした🐻🍓