腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

冷え症の方に。お腹、足元をしっかり温める。オススメ冷えとりグッズ3選!!

こんにちは!

ネット担当のよねはらです。

 

 

みなさま、先日の「報道ランナー」は見て頂いたでしょうか?

詳細はコチラ↓↓

kasanelab.hatenablog.com

 

ありがたいことに放送の翌日、早速「指なり足なり5本指くつした」のご購入してくださった方もいました!

 

素敵なご縁に感謝です(*^-^*)

 

 

さてさて、本題です。

 

めっちゃ寒くなってきましたね!!

 

少し前まで寝るときはエアコンがついていたのですが

一気に冷えました。

 

そうです。

寒がりの私なので

 

早くもはらまきパンツをウールに変更しました。

 

今日はそんな私が

これからのシーズン大活躍間違いなしのオススメ冷えとりグッズを紹介したいと思います!!

 

 

1.内絹外ウールのはらまきパンツ(レギュラー)

 

f:id:kasanelab:20211022164810j:plain

 

もはや冬の定番商品ですね。

寒い日にはやっぱり、なんといってもウールです!!

 

ウールなのにゴワゴワしないの?チクチクしないの?

 

ゴワゴワしません!!無縫製で編んでいるので体のラインに沿って伸縮します。

ホールガーメント®製法で編んでいるニット製品は「第二の肌」ともいわれるほど

自然にフィットするのが特徴です。

脇にも縫い目がないので、すっきりと着用していただけます。

 

また、肌にあたる内側には滑らかな肌触りのシルクを使用。

外側には「高品質メリノウール」をたっぷりと使用していますので、チクチク感が少なく、もちっとした柔らかい肌ざわりと弾力性が特徴です。

 

※ホールガーメント®は株式会社島精機製作所登録商標です。

 

 

2.シルクとウールの重ね履きセット(リンクス編み)

f:id:kasanelab:20211022170144j:plain

 

未体験の人には試してほしい!!

ぽかぽかの足元になれる重ね履き靴下のセットです!!

 

暑苦しくなったり、ムレたりしないの?

1枚目のシルクが足裏の余分な汗を吸い取り

2枚目のウールがさらに汗を発散ししてくれるので

脱いでも足の裏はさらさらです( *´艸`)

シルクとウールの保温性で冷えやすい足元をぽかぽかと温めてくれます。

 

可愛いリンクス柄でおうちの中でも外でも冷えとりができます。

 

 

3.指なり足なり5本指くつした

f:id:kasanelab:20211022170859j:plain

 

履けばわかる!!フィット感にとことんこだわった

靴下ソムリエ渾身の5本指ソックスです。

 

冷え対策にはあんまり関係がなさそうですが

実は、足先が5本指に分かれている5本指ソックスは指先が動かしやすくなるので

血行促進効果が期待できます。

 

また内側シルク外側コットンで編んでいるので、蒸れにくく保温性の高い靴下でもあります。

 

 

ロング丈やスニーカー丈はないの?

よくぞ聞いてくれました!!(え?)

現在カサネラボ公式通販サイトでは

クルー丈のみの取り扱いとなっておりますが

現在makuakeにてクラウドファンディング挑戦中です!!

 


気になった方はチェックしてみてくださいね♪

 

 

今回は、オススメ冷えとりグッズ3選!!ということで

個人的に寒がりさんにプレゼントするなら...と考えて選んでみました!!

 

その他にもオススメしたい商品はたくさんありますので

ぜひぜひ公式通販サイトをみてください(*^-^*)

 

これからの季節に向けて

天然繊維の優しい靴下や腹巻パンツで

快適に体をあっためましょう♪

 

 

以上、よねはらでした☺