腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

レッグウォーマーのやわらかシルクについて

今週は矢野が担当いたします。

 

10月は冷房と暖房を使うような忙しい気温に

振り回されました。

近頃、やっとひんやりした気温に慣れてきましたが

この時期はどうも体調が万全ではない感じがします。

 

私もカサネラボのレッグウォーマーを使用していますが

最近は気温が下がった為、特に重宝しています。

 

先日、友人にこのレッグウォーマーを使ってもらったところ、

寒暖差でいつも出ていた蕁麻疹が、出なくなったと言われました。

やはり、足首を温める事は身体全体に影響を与えるんだなと関心しました。

 

そんな事もあって今回は

内側シルク外側コットンの二重編みレッグウォーマー」についてお話しいたします。

f:id:kasanelab:20211029140352j:plain

このレッグウォーマーは外側に植物由来の天然色素で染めたオーガニックコットン

内側に絹紡糸と言われるシルクを使用して出来ています。

このシルクは肌触りが非常に良い、柔らかく作られたシルクです。

通常、光沢を出す為に毛羽を焼いている絹紡糸とは違って、

柔らかな毛羽を残すことでふわふわな風合いを出しています。

f:id:kasanelab:20211029140429j:plain

それであって、シルクの上品な光沢は感じられるほどよい糸。

f:id:kasanelab:20211029140438j:plain

気持ちのいいレッグウォーマーになっています。

 

体調を整えて寒い季節を元気に迎えたいですね!