腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

明日に使える無駄知識

 

こんにちは✨

 

10月も終わって気付けばもう11月になってしまいました。

このまま、あっという間に年末になってしまうのでしょうねぇ。

 

いきなりですが、明日に使える無駄知識しりたくないですか?😁

私もまったく知らなかったのですが、少し印象に残ったので

お話したいと思います。😊

 

皆さんは化粧品のカネボウさんをご存じでしょうか?

だいだいの方が聞いたことあるかと思います。

昔、CMなんかもあったと思いますので、

そのカネボウさん昔から化粧品の会社だと皆さんおもってますよね?

実はカネボウさん、化粧品をする前は

紡績会社として創業した企業だったそうです。

ざっくり言うと糸をつくっていたそうなんです。😲

カネボウが糸?どんなものを作っていたか興味ないですか?

実は倉庫で見つけてしまったのです!?

f:id:kasanelab:20211105082547j:plain

f:id:kasanelab:20211105082607j:plain

これがカネボウの糸です。

まぁ、普通の糸なんですが、なかなか派手な色ですよね。

倉庫にはこれしかなかったのですが

化粧品もこれくらい派手な色、たまにあるじゃないですか?

そう考えるとカネボウさんは昔から色彩感覚にとんだ人材が

多かったのではないかと感じます。

 

以上になります。

明日に使える無駄知識いかがだったでしょうか?

だれかに教えてあげてください。

「へぇー」だけで終わってしまうと思いますが・・・

 

カサネラボ公式通販サイト