腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

登山やウォーキングにも”シーアイランドコットン指なり足なり5本指ソックス”

 

久々の規制の無いGWも過ぎ去って、みなさま社会復帰できておりますでしょうか。

 

どーもこんにちは。

新入社員の水本です。

 

今年のGWは、どちらか出かけられた方が多いかと思います。

毎年、この時期に人出がピークを迎えるのが私のホーム山、”葛城山”です。

 

前回の記事では雪化粧の様子をご紹介しましたが、実際に過ごしやすく、オンシーズンを迎えるのが5月と言われています。

 

気候的な要因ももちろんなのですが、

山頂にありますつつじ園が満開となり、見頃を迎えるのです。

 

今年は行けなかったのですが、過去に訪れた際の写真がこちらです。

 

 

 

 

 

”一目百万本”と言われるほど目の前いっぱいにつつじが広がる絶景を望むことができます。

 

 

個人的には自分の足で登頂し、達成感とともに眺望を楽しむのがお勧めなのですが、

 

駐車場からロープウェーで向かうこともできますのであまり時間がない方や体力に自信のない方でも楽しんでいただけるのも良いところです。

ただ、ロープウェーは例年つつじの咲く時期にはかなり混雑しますので、そういった意味でも自らの足で登っていただくのがお勧めだったりもします。

 

そんな春夏シーズンの登山やウォーキングにおススメなのが

シーアイランドコットン指なり足なり5本指ソックス です。

 

春夏のアクティブシーンで特に気になる”ムレ”が、

足指にしっかりフィットしているこどでかなり軽減され、

また、指一本一本を独立して使え、歩行時(特に登坂時)によりグリップが効いている感覚がありました。

 

 

 

葛城山の山頂つつじ園は、毎年GWあたりが見頃なのですが、

今年は今週いっぱいまではまだ見られるようなので興味のあるかたは是非行ってみてください。

 

それでは。