腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

日中は暑いけど朝夕はひんやりする時にちょうどいい綿のリラックスパンツ

6月に入って日中はいよいよ暑くなってきました。

昼間は夏を感じさせるほどに気温が上がりますが

反面、朝夕は足元や背中に冷たさを感じて一枚上着を羽織る時もあり

調節が難しいですよね。

そんな時のおすすめで前回はシルクのペチパンのご紹介でしたが、

今回は最上級のコットンを使用したリラックスパンツをご紹介います。

 

日中は薄手でなるべく外に響かずそして暑すぎない、

朝夕は適度に保温してくれる、そんなパンツがこちらの

「シーアイランドコット ンリラックスパンツ」

です。

 

目を細く編むことで薄い布地に仕上げてあり、

そして伸縮糸を使わない事で、全体の圧迫感を軽減させています。

締め付け感が苦手の方にもおすすめの商品です。

 

使っている糸は最高級の綿、アメリカン・シーアイランドコットン。

作り手の立場で実感したことは、「柔らかいのに強い」。

通常、柔らかい糸は強度も落ちるのですが、

シーアイランドコットンは、肌当たりが優しく柔らかなのに

とても丈夫なんです。引っ張っても簡単に切れません。

 

 

使い込んで洗濯をしても柔らかな風合いが持続してくれます。

これからの時期にもピッタリの

「シーアイランドコットン リラックスパンツ」

のご紹介でした。

 

矢野

 

商品チェックはカサネラボ公式サイトからどうぞ