腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

コイルショックとは?

こんにちはー、HYです。

 

寒くなったり暖かくなったりと気温の変化がようやく無くなり、

冬に入ったんだなという感じがしてきますね。

 

 

 

最近私は任天堂スイッチで新しく発売されたポケモンSVを楽しんでいます。

昔に比べるととても映像が綺麗になり、ポケモンたちもドット絵から

立体的に進化してますね。

 

ポケモンSV(スカーレット・バイオレット)の色は工場にもあるので、

いつか作ってみたいですね🧦

 

 

 

ポケモンの中で有名なピカチュウは知っている人も多いと思いますが、

とある人気投票で事件になった「コイルショック」というのはご存知でしょうか?

 

コイルショックとは2008年に公開されたポケモンの映画を記念した人気投票で

不正投票があったという事件です。

 

映画に登場した一部のポケモン9匹から1匹を選び投票するのですが、

途中経過で最下位だったコイルというポケモン

1位にすればおもしろいんじゃないかと

インターネットで仲間を集めて投票数を多くすることや、

一人が複数回投票できるようにしたりということがありました。

詳しくはこちらのURLからお願いします。

コイルショックURL:https://geek-website.com/coil_shock_2ch/

 

 

そんなコイルくんですが、グッズとして登場しており、工場に来てくれました🧲

 

 

小さいドライバーなら何とか持ってくれます。

 

 

 

今年も今月いっぱいで終わりですね。

体を暖かくして体調を崩さないように年末を迎えましょう!