腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

子供と一緒に☺おうち時間おすすめアイテム♪

お題「#おうち時間

 

こんにちは!!

 

ネット通販担当のよねはらです。

 

新型コロナウィルスの影響で

在宅勤務をちょこちょこさせて頂いてます。

 

さてさて外出自粛要請中のGW、みなさまどんな風に過ごされましたか??

 

私は毎晩ビールを飲み、毎朝目が覚めるまで寝る、、、

 

まさにゴールデンな日々を堪能しました。

 

日中はとにかく子供とずっとステイホーム。

 

連休前には取りつかれたように買い物の度にラーメン、パスタ、うどん、ペンネなど

麺類を買い占めていました。ペンネあたりかなり迷走しているのがわかります。)

 

子供って、、、

「ひーまー、たいくつー」

「おなかすいたー」

をめっちゃ乱用してくるんですよね。

 

どこにも遊びにいけない

お友達にも会えない。

おかんはなんだかんだ忙しい。

 

そらそーなります。

子供も頑張って我慢してくれています。

 

そこで今回は私が利用した

時間を潰せて最終的にお腹も満たせる♪♪♪

 

*親子で作るおやつ、ご飯のオススメ*

 

紹介しちゃいます( *´艸`)

 

まずは、、、こちら♪

 

f:id:kasanelab:20200511095323j:plain

 

 

わらび餅手作りセット♪♪♪

 

100円ショップのダイソーで購入しました(^^♪

作り方はとっても簡単♪

 

わらび餅粉と水をお鍋で加熱しながら混ぜて

全体的に固まったらスプーンですくって氷水に入れていけば完成♪

 

あとは水切りをしてきな粉をまぶすだけ♪♪♪

 

スプーンですくうのは小さい子には少し力加減が難しいかもしれませんが、

わらび餅ができていく過程をみているだけで楽しそうでした☺

 

f:id:kasanelab:20200511100221j:plain

見た目については言わない約束です。

 

こんな感じでたっぷりできました✨

甘さも自分で調節できるので、

お砂糖多めでおいしくいただきました♪

 

 

さてさて次は、、、♪♪♪

 

f:id:kasanelab:20200511101223j:plain



明治 作ろう!きのこの山♪♪♪



チョコペンに入った3種類のチョコをお湯で溶かして

型に流して、クラッカー(きのこの持つとこになります)をさして冷蔵庫で固めるだけ♪

 

とっても単純ですが、子供にとっては丁度よく楽しみながら作れたようです( *´艸`)

 

完成品がコチラ↓↓↓

 

f:id:kasanelab:20200511101808j:plain

 

 

うん、かわいい。ただただかわいい。←親ばか

 

味はお察しの通り、

きのこの山です。間違いない美味しさ。

 

 

最後にご紹介するのは、

 

ダイソー 餃子メーカー♪♪♪

 

※商品の画像がありません。ごめんなさい( ;∀;)

動画をあーしてこーして画像にしたもので、画質も荒くてごめんなさい💦

 

こちらもとっても簡単♪

 

f:id:kasanelab:20200511105056j:plain

ここに皮と具をのせて。。。

 

 

f:id:kasanelab:20200511105241j:plain

ハンドルを持って、ぱたん。

 

 

f:id:kasanelab:20200511105420j:plain

まあ!!!!

 

 

f:id:kasanelab:20200511110111j:plain

手前が手で包んだもの、奥が幼児が餃子メーカーで包んだもの

 

 

f:id:kasanelab:20200511112420j:plain

はい。最高。

 

どうですか!?

 

 

小さな子供でもとっても簡単に餃子作りができました♪

 

何よりも

 

「じぶんでやる!!」

「できない!わぁーーー!!」

「でもまだやるの!!」

「できないーーーー!!」

 

 

みたいな無限ループを回避できます。

 

 

普段は手作りで何かをするってなかなか出来ないことも多いですが、

 

 

こんな時だからこそ、

おうちのなかでじっくり時間をかけて

いろんな経験をさせてあげれるチャンスかもしれませんね♪

 

お外に出れない分、

いつもと違う事をしてご機嫌におうち時間を過ごしたいですね(*^-^*)

 

 

写真多めの欲張り記事になってしまいましたが、

早く日常が戻ってきますように☆彡

 

 

カサネラボは今できることを頑張っていきます♪♪♪

 

BASEアプリにて

心地良い肌触り♪

縫い目のないシルクマスク販売中です☆

 

 

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=kasanelab-official-ec&follow=true

 

 

f:id:kasanelab:20200511154723j:plain

 

そしてそして

カサネラボ公式通販サイトでも販売開始しました!!

 

コチラ↓↓↓

 

https://kasane.org/item/other/68/index.html

 

 シルクのマスクはさらさら肌触りも良く、

マスクかぶれが気になるこれからの季節にも

オススメです(^_-)-☆