腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

「マチ」が肝です。指なり足なり5本指くつした

どーも。 カサネラボ担当のMです。 前に書いた「三寒四温」 今週はまさに「三寒」のタイミングでしたね。 私も慌ててダウンを引っ張り出して着てました。 とはいえ今週末を過ぎるといよいよ温かくなってきそうです。 靴下などはここらでウールから綿に衣替え…

日帰り和歌山加太の淡島温泉へ。

無事に推しのソロコンサートが当たり、それまでにダイエットや美容に頑張ろう(としている)カサネラボのKです、こんにちは 昼間はだいぶ暖かくなりましたね☀ ついつい薄着をしたくなりますが、朝晩ととても冷えるので中々着るものに困りますよね。 かといって…

三寒四温とはよく言いますが・・・

気づけばもう3月、年度末に差し掛かり、 新生活の準備やいろいろと切り替わりの時期になってまいりました。 どーも、Kasane Lab担当Mです。 タイトルにある「三寒四温」ですが、正直意味が分からず、最近知ったのですが、 (冬から春の切り替わりの時期に、3…

久しぶりの推し活!

こんにちは、カサネラボのKです 毎日寒暖差が激しい毎日をお過ごしだと思いますが、みなさまお身体変わりないでしょうか? 急に日中暖かくなり、花粉が飛び始めSNSでも悲劇の声が聞こえはじめましたね かくいう私もこの時分は咳が止まらなくなることが多々あ…

冬山登山には内絹外ウールの腹巻きパンツ

どーも。カサネラボ担当Mです。 先々週の話ですが、 今シーズン初の冬山登山に行ってまいりました。 今回は”金剛山”です。 2月初旬だと中腹までは雪はそこまで残っておらず、 アイゼンなど無しでもサクサク進め、寒さもそこまで。 わりと余裕をもって登って…

はらまきパンツ、その編み立ての秘密に迫る

皆様こんにちは! 無事に楽しみにしていた大阪のライブを終え 13日には最推しのK-popアイドルのソロアルバムがリリースされ… 今とても幸せの最中にいる、カサネラボのKです 最近は暑くなったり寒くなったり…落ち着かない気候で自律神経がやられそうですが…

やっっっとの再入荷です

どーも Kasane Lab担当Mです。 約半年間も売り切れ状態だった商品が再入荷いたしました。 ゆとりのレッグウォーマー (シルク/コットン二重編み生地) 大人気のレッグウォーマーシリーズの中で最も幅のあるこちらの商品、 内側シルクタのイプのものとは違い、 …

うまいものあり、奈良。

ここ最近毎日のようにボディメンテを飲んでいる女、Kです、こんにちは おかげ様でボディはメンテ出来ている気になっております笑 しかし…6本につき1枚とはなんたる高いトレカ… www.otsuka.co.jp (分からない方は読み飛ばしてくださいお願いしますほんとに) …

内絹外ウールのはらまきパンツ【スリム】と【レギュラー】どっちを選ぶ?

どーも。 カサネラボ担当Mです。 本日は今時期に大活躍の 内絹外ウールのはらまきパンツ の【スリム】と【レギュラー】、 個人的な使い分けについてです。 左が【スリム】 右が【レギュラー】です そもそも、【スリム】タイプと【レギュラー】タイプで何が違…

お腹よわよわの民におすすめです

こんにちは、Kです 1月が始まってからもう半月過ぎているという事実に愕然としております このままだとあっという間に1年が過ぎてしまう…まあいつも言うておりますが 目標を実行するという目標を今年こそは達成したいと思います笑 さて、はてなブログ 今週の…

新年あけましておめでとうございます

ということで2024年になりましたね。 カサネラボ担当のMです。 もう1月も半分過ぎてかなーり今さらですがご挨拶です。 本年もKasane labのさらなるご愛顧、是非ともよろしくお願いいたします。 昨年末あたりから、さすがに寒くなってまいりまして、通勤時に…

年末のご挨拶をかねて。

こんにちは、カサネラボのKです 12月に入ってから、やはり師走というにふさわしく、目まぐるしく日々が過ぎていきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 特にクリスマスが終わってから、年末にかけてのスピード感が凄すぎてついていけてません笑 さて、私…

ネックウォーマーとしても

ついに冬本番な気候になってきた今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 どーも、Kasane lab担当Mです。 いよいよ気温も10度を切り、自転車通勤が苦になってきました。 今日はそんな通勤時に便利に使って重宝している商品をご紹介します! おしりすっ…

ぐっすり眠るための意外と盲点だったこと

こんにちは、Kです 今週は12月だというのにアウターがいらないほど暖かく つい油断をしてしまいますが、 また週末にかけて雨が降って、日曜日からぐっと寒くなる様子…❄☃ きちんと対策をして、 イベント事が多い年末年始体調を崩さぬようにがんばりましょうね…

(ギリギリ)秋の行楽ツアー②

どーも。 Kasane Lab担当のMです。 いよいよ本年も残すところ3週間ほどとなりました。 師走に入って皆様忙しくしておいでではないでしょうか。 私は相変わらずでのんべんだらりと過ごしていまして、 先週はまた近所のお山へ行っておりました。 今回は関西で…

色んな意味でドキドキした1日。

こんにちは、Kです12月に入り、少し本格的な寒さに入ってきたなと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?やっと外の空気に冬の雰囲気が漂ってきて、冬が好きな私としてはとてもうれしく感じております ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

秋の行楽ツアー

どーも。 Kasane Lab担当のMです。 11月も終盤となり、いよいよ暦の上でも冬が間近になってまいりました。 そんな先週末、今が見頃と紅葉登山にいってまいりました。 今回はKasane Lab所在地からもほど近い「二上山」です。 めちゃくちゃ丁度良く紅葉&晴天で…

横浜の地へ降り立つ

こんにちは、Kです奈良県は今週から一気に気温が低くなり、 やっと涼しくなったー✨✨ …かと思ったら、来週はまた最高気温が20度近くなる予報が… 皆さん風邪やら寒暖差やら爆弾低気圧やらで、体調不良に悩まされていることと思います‍薄手でもいいので、中には…

今日は何の日

どーも。 Kasane labの担当のMです。 明日は11月11日、靴下の日ですので皆様くつした買ってください! ・・・と言いたいところですがこの日は何かと〇〇の日になっているのであまり特別感を感じないですよね。 ポッキー・プリッツの日とか箸の日とかetc。 と…

こんなところにいるなんて。

こんにちは、Kです 11月に入ったというのに日中は夏日との事で、もうそろそろ寒くなってほしいなあと思う今日この頃です 中旬を過ぎたら寒くなるようですが、例年より気温も高いみたいですねー。 今週末の連休中も暑くなるようなので、服装には気を付けてお…

綿→毛

どーも。カサネラボ担当のMです。 59年ぶりに関西ダービーとなった日本シリーズを直前に迎え、 秋から冬へと向かっている感のある今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 Kasane labの売れ筋商品も、綿素材の物からウール素材のものへと移り変わってい…

新商品のご案内✨\20%OFFクーポンあります/

朝晩と昼間との寒暖差にやられています、Kです1日お出かけする際など、朝にコーデを考えると もしかして寒いかも… と着こんで昼間にアッツ―‼となります笑 夜寝る時は寝る時で布団から出ている箇所がだいぶ冷えるようで、朝起きると首回り、顔などが痛いよう…

『生活購買店reed』さんでお取り扱いがスタートしました!

どーもこんにちは。 Kasane Labの担当Mです。 タイトルにもあります通り、 この度福岡県はうきは市吉井町にあります『生活購買店reed』さんで Kasane Labの商品を置いていただくことになりました。 生活購買店reed Instagramアカウント 私も初めてHPを拝見さ…

そろそろ温活でもはじめますか。

みなさまお元気ですか、Kです 奈良県は先週の土曜日の夜中にバケツをひっくり返したような大雨が降ってからかなり涼しくなったように思います。 今週から最高気温も下がり、来週はもっと涼しくなりそう!暑がりの私だけでなく、皆さん待ち望んだ秋がやっと…

ふるさと納税、今が納め時です!

どーもこんにちは。 Kasane Lab担当のMです。 みなさま、ふるさと納税はしていますか? Kasane Labの商品は実は奈良県は広陵町の返礼品として出品しております。 なぜ今さらお伝えするかというと、 実は令和5年10月を境にふるさと納税の中の仕組みが変更にな…

よもやま話2

こんにちは、Kです 残暑が厳しいですね… ニュースを見るところによるとまだ暑さが続くよう。 みなさんも暑さで身体がまいっているのではないでしょうか? 涼しくなってほしいー… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

敬老の日10%OFFクーポンを是非ご利用ください!!

まだまだ残暑厳しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 Kasane labのMです。 来週の9月18日は敬老の日ですね。 それに先駆け本日から使用可能な【敬老の日10%OFFクーポン】を発行していますので、是非ご利用ください! ************…

よもやま話

皆様お元気でしょうか、Kです! 9月に入って少しだけ秋を感じられるようになりましたね といってもまだまだ暑さは厳しいですが ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 今回はいつもとはぐっと変わった内容で、自分の趣味の話など。 この週末、土日にライ…

素敵なレビューのご紹介✨

お久しぶりです、新入社員のKです✨ … ほんとーーーに、お久しぶりとなってしまいました (もうちょっと頻繁に更新する予定がどうしてこんなことに…) 入社してから約半年経ちますが、その間 皆様はいかがお過ごしでしたか? あっという間に半年が過ぎ… 入社当…

新人、内絹外綿のはらまきパンツを語る2

こんにちは、新入社員のKです!いかがお過ごしでしょうか? もうすぐゴールデンウィークですね! 皆さまはどんなゴールデンウィークを過ごされるのでしょうか✨? 今からわくわくします さて、前回のブログでは、 内絹外綿のはらまきパンツ10分丈の着用感な…