腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

冬山登山には内絹外ウールの腹巻きパンツ

どーも。カサネラボ担当Mです。

 

先々週の話ですが、

今シーズン初の冬山登山に行ってまいりました。

 

今回は”金剛山”です。

 

 

 

2月初旬だと中腹までは雪はそこまで残っておらず、

アイゼンなど無しでもサクサク進め、寒さもそこまで。

 

 

 

わりと余裕をもって登っていけたのですが、

 

 

 

 

 

登り始めて1時間ほど経つとこんな感じ。

登山道に積もった雪も踏みしめられて凍っており、

ぎゃんぎゃんに滑りやすくなってきます。

 

このあたりからはでシューズにアイゼンを装着しないと進めません。

 

 

 

そこからさらに1時間ほどで山頂に到着。

 

 

山頂周辺はふもとと違い寒い寒い。

 

 

ですがこの日は

内絹外ウールのはらまきパンツ【レギュラータイプ】(10分丈)

を登山用ウェアの下に着込んでいたので下半身はぽかぽかでした!

 

冬の金剛山山頂の広場では、

毎年雪まつりさながらの雪モニュメントが作られてるんですが今年は、

 

 

 

 

故・松本零士先生の宇宙戦艦ヤマトから沖田艦長

 

 

 

故・さくらももこ先生のちびまる子ちゃんキャラクター達

 

 

 

故・モンキー・パンチ先生のルパン三世から次元大介

 

 

 

これはご存命・宮崎駿監督の天空の城ラピュタから巨神兵

 

 

 

 

とレジェンド名作の作品が並んでいてなかなか面白い光景でした!

 

 

 

冬山登山には

内絹外ウールのはらまきパンツ【レギュラータイプ】(10分丈)

 

がオススメです!

 

 

ではまた。