腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

💐母の日クーポンあります💐

カサネラボのKです、こんにちは 桜の花も散ってたいぶ経ち、 気づけばもう明日からゴールデンウィーク✨ 数えてみると、最大10連休⁉ 羨ましいですね~ みなさんは どこかにお出かけする予定はありますか? 天候的には後半から天気が崩れるようなので 前半に少…

一粒万倍日にお試しあれ

今日は一粒万倍日らしいですね。 どーも、Kasane Lab担当Mです。 一粒万倍日は、 「この日に蒔いた籾は万倍になって実ることから、縁起がいい日として知られています。小さなものが大きく育つという意味が込められていて、新しいことをはじめるのにぴったり…

これ履いてお出かけしたいなぁ♪

こんにちは、カサネラボのKです 皆さんお花見は行きましたか? 今年は桜の開花後、土日がそんなにお天気悪くなかったので お花見できた方も結構いらっしゃるのではと思います はらはらと散る桜の様子も好きなので、まだもう少し余韻を楽しみたいと思います …

お花見日和にサクラ染めを

いよいよお花見びよりですね。 どーも、Kasane lab担当Mです。 本日はそんな今日この頃にピッタリな「サクラ色」の商品がありますので ご紹介いたします。 まずはコチラ、 ボタニカルダイ ハーフトップブラ ホールガーメント製でストレス無く着用頂けるニッ…

くつしたってどうやって作られてるんだろう?

隔週でこちらのブログを担当しておりますが、 え?もう私のターン…? と毎回のように思い、時間の流れの速さに愕然としております、 カサネラボのKです、こんにちは 前に内絹外綿のはらまきパンツの製造過程をご紹介いたしましたが、 いかがでしたか? 手間…

「マチ」が肝です。指なり足なり5本指くつした

どーも。 カサネラボ担当のMです。 前に書いた「三寒四温」 今週はまさに「三寒」のタイミングでしたね。 私も慌ててダウンを引っ張り出して着てました。 とはいえ今週末を過ぎるといよいよ温かくなってきそうです。 靴下などはここらでウールから綿に衣替え…

日帰り和歌山加太の淡島温泉へ。

無事に推しのソロコンサートが当たり、それまでにダイエットや美容に頑張ろう(としている)カサネラボのKです、こんにちは 昼間はだいぶ暖かくなりましたね☀ ついつい薄着をしたくなりますが、朝晩ととても冷えるので中々着るものに困りますよね。 かといって…

三寒四温とはよく言いますが・・・

気づけばもう3月、年度末に差し掛かり、 新生活の準備やいろいろと切り替わりの時期になってまいりました。 どーも、Kasane Lab担当Mです。 タイトルにある「三寒四温」ですが、正直意味が分からず、最近知ったのですが、 (冬から春の切り替わりの時期に、3…

久しぶりの推し活!

こんにちは、カサネラボのKです 毎日寒暖差が激しい毎日をお過ごしだと思いますが、みなさまお身体変わりないでしょうか? 急に日中暖かくなり、花粉が飛び始めSNSでも悲劇の声が聞こえはじめましたね かくいう私もこの時分は咳が止まらなくなることが多々あ…

冬山登山には内絹外ウールの腹巻きパンツ

どーも。カサネラボ担当Mです。 先々週の話ですが、 今シーズン初の冬山登山に行ってまいりました。 今回は”金剛山”です。 2月初旬だと中腹までは雪はそこまで残っておらず、 アイゼンなど無しでもサクサク進め、寒さもそこまで。 わりと余裕をもって登って…

はらまきパンツ、その編み立ての秘密に迫る

皆様こんにちは! 無事に楽しみにしていた大阪のライブを終え 13日には最推しのK-popアイドルのソロアルバムがリリースされ… 今とても幸せの最中にいる、カサネラボのKです 最近は暑くなったり寒くなったり…落ち着かない気候で自律神経がやられそうですが…

やっっっとの再入荷です

どーも Kasane Lab担当Mです。 約半年間も売り切れ状態だった商品が再入荷いたしました。 ゆとりのレッグウォーマー (シルク/コットン二重編み生地) 大人気のレッグウォーマーシリーズの中で最も幅のあるこちらの商品、 内側シルクタのイプのものとは違い、 …

うまいものあり、奈良。

ここ最近毎日のようにボディメンテを飲んでいる女、Kです、こんにちは おかげ様でボディはメンテ出来ている気になっております笑 しかし…6本につき1枚とはなんたる高いトレカ… www.otsuka.co.jp (分からない方は読み飛ばしてくださいお願いしますほんとに) …

内絹外ウールのはらまきパンツ【スリム】と【レギュラー】どっちを選ぶ?

どーも。 カサネラボ担当Mです。 本日は今時期に大活躍の 内絹外ウールのはらまきパンツ の【スリム】と【レギュラー】、 個人的な使い分けについてです。 左が【スリム】 右が【レギュラー】です そもそも、【スリム】タイプと【レギュラー】タイプで何が違…

お腹よわよわの民におすすめです

こんにちは、Kです 1月が始まってからもう半月過ぎているという事実に愕然としております このままだとあっという間に1年が過ぎてしまう…まあいつも言うておりますが 目標を実行するという目標を今年こそは達成したいと思います笑 さて、はてなブログ 今週の…

新年あけましておめでとうございます

ということで2024年になりましたね。 カサネラボ担当のMです。 もう1月も半分過ぎてかなーり今さらですがご挨拶です。 本年もKasane labのさらなるご愛顧、是非ともよろしくお願いいたします。 昨年末あたりから、さすがに寒くなってまいりまして、通勤時に…