腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

オススメ映画4選

急な夕方から夜にかけての冷えに

うっかり油断して薄着で出かけてしまって

震えと頭痛が止まらなくなった

カサネラボのKです、こんにちは😀

 

皆さんはそんなことがないように

きちんとアウターを着たり、

中にこういった↓

内側シルク外側コットンの二重編みレッグウォーマー(ショート)

内絹外綿のはらまきパンツ(5分丈)

レッグウォーマーやはらまきパンツなど、

インナーで調節したりする事をおすすめします💡

こういう時もとても助かる存在です😊

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

さて、

はてなブログ今週のお題が「名作」との事で

今回はおすすめの映画を何点か

ピックアップしてお伝えしたいと思います💡

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

 

╭━━━━━━━━━
 感動青春ヒューマンドラマ系2選
━v━━━━

「コーラス」

※写真・引用は全て映画.com様より抜粋させていただきます


eiga.com

上の紹介にもあるように、

問題児が集まる

寄宿制学校に赴任した音楽教師が

音楽を通じてだんだん彼らと心を通わす

 

というストーリーなのですが

こちらの一番の問題児、

ピエール・モランジュ役の

ジャン=バディスト・モニエ

実際に「サン・マルク少年少女合唱団」の

ソリストをしていた彼!

とっっても素晴らしい歌声、かつ美しい…✨

 

また教師役の

ジェラール・ジュニョの演技も

コミカルで愛嬌がありとても素敵!

サウンドトラックを購入するほど

歌も曲も映画内容も素晴らしいのでぜひ。

 

リトル・ダンサー

eiga.com

1980年代イギリスの炭鉱町を舞台に、

バレエダンサーを目指す少年の奮闘と

家族の絆を描いた青春ドラマ。

 

父親にボクシングを習うように言われ

通っていたけれど、バレエ教室のレッスンを

見る中でだんだんとバレエに惹かれていき…

という内容です💡

 

ビリーの葛藤と、

それでも惹かれていくバレエへの思いが

丁寧に描かれています✨

ラストは思わず涙…

 

╭━━━━━━━
 気分を上げたい時に♪
━v━━

魔法にかけられて

eiga.com

ディズニーのプリンセスが

現代に迷いこんだら…?という設定の

ミュージカル調ラブストーリー。

主人公のジゼル役のエイミー・アダムス

本当におとぎの国から

出てきたかのような可憐さ✨

 

なんとなく気分が落ち込んでいるな…

なんて時に見ると

心からポジティブになれるような

そんな映画です!

2も出ているようですが

まだ観ておりません💦

また見なければ。

 

╭━━━━━━━
 とにかく感動して泣きたい時
━v━━

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」

eiga.com

言わずとしれたブラット・ピット主演の

ヒューマンドラマ。

 

老人の姿で生まれ、だんだんと若返っていく

ベンジャミン・バトンの人生を共に

歩んでいくような映画。

 

若返っていく

ブラット・ピットの美しさも必見!

特殊メイクがまたすごい…✨

人生における残り時間について

考えさせられました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

いかがでしょうか?

皆さんの名作も気になるところ。

またおすすめの映画があれば

ご紹介しますね💡

ではでは~👋