腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

そろそろ夏がおわりますね

皆さんこんにちは~

HYです。

今週の始まり辺りから涼しくなり、そろそろ夏が終わるのかと感じてきました。

今年の夏は例年より暑く感じ、やっと涼しくなるのかε-(´∀`*)という気持ちです。

 

 

突然ですが、約半年前にネットで流行した「麻薬卵」というものを作ってみたくなり、

今回作ってみました!

(麻薬と言っても危険なものではなく癖になるおいしさという意味です)

 

今回使った材料は

卵:2個  ネギ:好みの量 

<タレの材料> 

赤唐辛子:1本  ニンニクチューブ:小さじ1/2  白ごま:大さじ1/2

砂糖:大さじ1.5  醤油:50ml  水:50ml  です。

辛すぎるのは嫌なので赤唐辛子の種をすべて抜いてから細かくちぎり、

タレの材料を混ぜあわせ、

卵を入れるといい感じになりましたね👍(卵は半熟にしたかったので6分茹でました)

タレに漬けて1日たったらいよいよ実食です!

半熟になっているかドキドキしながら卵を割ってみると…

うまくできていました!タレがよくしみ込んでいていい感じです!

想像よりも味が濃かったので、食べる際はご飯とともにどうぞ~

私が作った以外にも様々なレシピがあるので是非「麻薬卵」で

検索してみてください。それでは!