腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

はらまきパンツの着心地について

今週は矢野が担当いたします。

 

昨夜庭にでたとき、ふと星空を見上げたら、

やけに輝くオレンジのような星があります。

家の横にある倉庫に行く時は庭を歩きながら

大抵上を見たりしますが、こんなに明るいオレンジはいつも無いです。

ちょっと気になって調べてみると、どうも火星のような。

火星は10月に最接近とネットには情報がありましたので、

明るいのはその影響でしょうか?

星が好きな方はちょっと空を見るのもいいですよ。

21時頃に少し東の頭上高くに見えておりました。

 

さて、星を見ているとここ最近のひんやり感が身にしみます。

秋真っ盛りです。

やはり肌寒さを感じると、はらまきパンツの注文が一気に加速します。

当社のホールガーメントはここのところ、せっせとはらまきパンツを作っております。

 

ところでお客様からのご質問で、はらまきパンツの前後が分からない、

というお声が過去にありました。

カサネラボのはらまきパンツは立体構造となっておりますので、

お尻の膨らみのあるほうが後ろとなっております。

↓編成直後はこんなにおしり部分の膨らみがはっきりわかります。

すごくもっこりしています。

f:id:kasanelab:20201014155742j:plain

↓前側といいますとこんな感じにフラットです。

f:id:kasanelab:20201014155800j:plain

 

このあと熱をかける事で、伸縮糸が縮んで体にフィットする

はらまきパンツが出来上がります。

伸縮することでお尻部分の膨らみ少なくなりますが、

実際に着たときには大きく編んでいた本来の形が

体に無理なくフィットしてくれます。

 

今回は伸縮後はあんまり目立たないけど、

実はけっこういい仕事しているおしりの膨らみ、

について書かせていただきました。