腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

行楽の秋

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?

今週のブログは竹内です。いやー、担当が回ってくるのが早い→毎日が早く過ぎています・・・

秋ってちょっとお出かけしたくなりますね。でも今年も・・・遠方行けないので

土曜日こどもを連れて、県内の”生駒山上遊園地”に行ってきました(/・ω・)/その道中の景色がコチラ↓

f:id:kasanelab:20211101174245j:plain

大阪って都会ですね・・・と、キレイな景色に感動しながらも、私は山の上とあって寒く、寒さとの戦い!遊園地でも遊具に乗りながら縮こまっていました(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、この時期私が特に一番楽しみにしているのが、お寺参り。

f:id:kasanelab:20211101174601j:plain

季節を感じながらご朱印に見とれる。そして必ずお寺の瓦チェック。金具チェック。

そんな時間が大好きです❤(↑一番の宝物のご朱印です。當麻寺宗胤(そに)院)

 

ただこの時期から厳しくなるのは、お寺の底冷え問題。

寒いなんてもんじゃございません。

全身が極寒。でも仏像が見たい!ゆっくり歴史に酔いしれたい!!

法話が聞きたい!写経もしたい!

なので、全身の寒さからの防御が必要。でもこれさえあれば!!

・・・・の私のおすすめアイテムをお披露目します♪

 

内絹外ウールのはらまきパンツ【レギュラータイプ】(10分丈)

https://kasane.org/item/92/

ウール77%でお腹までピッタリ包んでくれます!(スリムタイプもあります^^)

そして!

シルクとウールの三層パイルくつした

https://kasane.org/item/90/

これでバッチリ(´艸`*)

長居できますね!

 

防寒とウイルスに注意しながら、ひっそりと楽しんで行きたいですね♪