腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

そろそろ温活でもはじめますか。

 

みなさまお元気ですか、Kです😊

奈良県は先週の土曜日の夜中にバケツをひっくり返したような大雨が降ってから
かなり涼しくなったように思います。

 

今週から最高気温も下がり、来週はもっと涼しくなりそう!
暑がりの私だけでなく、皆さん待ち望んだ秋がやっと到来といった感じです🍂

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

よもやま話ばっかりなので題名を付けることにしました笑


先々週末におふろカフェという所に初めて行ってきました♨


こういうカフェ+αといった施設としてはブックカフェや動物カフェなどもありますね💡
こういった+αなお店が大好きなので、

おふろ+カフェとか最高やん🥰✨

とウキウキで行きました🎵

 

…と、外観の写真を全く撮っていないことに気づきました💦

ということで道中の写真でも📷

途中、京都府和束町というお茶の産地を通りました!たくさんの茶畑に癒されつつ…

 

目的地近辺のおいしい焼肉ランチに舌鼓を打ちつつ…

※こちらは2人前が一緒に載ってます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



滋賀にある大津温泉 おふろcafeびわこ座 さん

 

2019年11月下旬にオープンした、全国で6店舗目となる「おふろcafe」だそう。

おふろとカフェはもちろん、マッサージ機スペースやくつろぎスペース、漫画、雑誌なども置いてあります💡


入口で受付をし腕にバーコード付リストバンドをつけ、施設を出る際に全ての館内の利用料の清算をする、といったスタイルです。
男性は2F、女性は4Fに浴場があります。

源泉名は小琵琶湖ラドンの湯というらしいです💡


露天風呂には泥パックが置いてあり、ありがたくパックさせていただきました🥰
※室内風呂に入る際には洗い落してくださいね‼

 

浴場から上がった後室内着に着替え、雑誌を見るスペースに行ってみると…

 

大人2人でいっぱいになるくらい小さな、

小さい頃にあこがれた秘密基地みたいな個室空間があり、

ワクワクしながら入りましたが…ギリギリまあまあ狭かったです笑


そのスペースでゆーったりと雑誌を読みながらのんびりと過ごしました。
とってもリラックスできた1日でした✨
お泊りもできるようですので、もっとのんびり過ごしたい時はそちらもよさそうですねー😄

施設内のカフェでおだんご食べ比べしました🎵


大衆演劇も上映しているようですが、今回時間の関係で観れませんでした…次こそは観てみたい…!!

 

ミストサウナとロウリュウサウナに入ってみましたが、ロウリュウサウナは一番後に入ったのにそこの誰よりも早く光の速さで出て来ました🥵笑

 

皆さんの気概にプロ意識を感じました…

サウナ等は体質的にも向いている人と向いていない人がいるようですが、

私には緩やかに温めるほうがいいようです😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゆるやかに温める…

ということでもうそろそろはらまきパンツの出番ですね!
レビューもブログでお伝えしていますのでよかったらみてくださいね~

 

kasanelab.hatenablog.com

 

kasanelab.hatenablog.com

 

ではでは~👋