腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

今日は何の日

どーも。

Kasane labの担当のMです。

 

明日は11月11日、靴下の日ですので皆様くつした買ってください!

 

・・・と言いたいところですがこの日は何かと〇〇の日になっているのであまり特別感を感じないですよね。

 

ポッキー・プリッツの日とか箸の日とかetc。

 

とりあえず細長い物の記念日はこの日に集中しちゃってるんですよね。

 

 

制定した当時はWikiとかまだ発達してなかったでしょうから、

それぞれの協会だか委員会だかがこれだ!って感じで決めたんだと思うのですが、

情報が民主化し終えた今日では、

他の記念日と被りまくるこんな日に制定してしまうのはかなり悪手な気がしますね。

 

ちょっと調べてみると52種類ほどの記念日になってるらしく、

365日中2番目に記念日が多い日だそうです。

(ちなみに一番多い日は8月8日らしいですが相当所説はあり)

 

あと何とかの日の話をすると

「午後は〇〇思いっきりテレビ」

を思い出しますよね。

今日~は何の日 フッフ~♪

って。

当時いいとも見るか思いっきりテレビ見るかで

オカンとテレビのリモコンを奪い合ってたのが懐かしいです

 

かなり話がそれましたが11月11日は靴下の日、

特に理由はないですが、ちょうど気温が下がってますんで、

この機会にと靴下の衣替えするのもいいんじゃないでしょうか。

 

そろそろウールに切り替えてもちょうどいいですよ。

 

 


リンクス編みウールソックス

 

 

 


シルクとウールの三層パイルくつした

 

 

それではまた。