腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

こんなところにいるなんて。

 

こんにちは、Kです😊

11月に入ったというのに日中は夏日との事で、もうそろそろ寒くなってほしいなあと思う今日この頃です💦

中旬を過ぎたら寒くなるようですが、例年より気温も高いみたいですねー。

今週末の連休中も暑くなるようなので、服装には気を付けてお過ごしくださいね🧥🧣🧦!

 

いつもこのような過渡期はあっという間に過ぎていたので適当な服でまかなっていたのですが、こうずっと続くと本当に着る服がない…

ジャケットやコートなど厚めのものは持っているのですが、シャツのような軽い羽織りものを持っていなかったことに気づき、今更慌てて購入しています💸

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今回はよもやま話です。

私の趣味はKーPOP(といってもNCT関連のみですが…)と温泉巡り、美味しいごはん巡り、道の駅巡り等々です💡

今回はまた日帰りで温泉に行ってきましたのでそちらの事でも。

 

今回行ったのは大阪の貝塚市にあります

松葉温泉 滝の湯 さん

公式ホームページより



こちらも前回ご紹介した温泉と同じ、天然ラドン温泉♨

こちらの施設は宿泊もできる温泉施設で、今回は日帰りですので食事と温泉を楽しんできました🥰

 

結構な山道を行くと、突然大きな看板が出て来ますのですぐに場所は分かるかと思います💡

駐車場も宿泊される方もいるためか広く、奥に行くと屋根付きの場所もあります✨

 

駐車場から撮影した景色

小さくですが、滝が…!!

これは期待できますねー✨

 

 

まずは食事から🍚

予約はせずに向かったのですが、ゆったりとしたロビーで10分もせずに呼ばれました。

 

お食事処「扇」
こちらは泊り客でなくてもご膳料理が楽しめます。


1,997円(税込)以上のメニューをご注文のお客様に、無料入湯券1枚をプレゼント

…とのことなので一番人気がありそうな松花堂弁当 1,997円(税込)を頼みました!


さすがお宿併設のお食事処といった感じで、煮つけなども旅館に行った際に出てくるようなクオリティの味付け、特に天ぷらがサックサク
入浴券付きでこのお値段、とっても価値がありますよー😍✨

ちなみに

大人 720円(中学生以上)
子供 350円(3歳以上)
2歳以下無料

なので、とてもお得ですよね!!

 

 

さてさて、お腹も満たされたところでいざ温泉へ!

ロビーの受付で食事をした旨を伝えレシートを見せ、そのまま入浴場へ…


内湯、外湯があり、昼間なのでそこそこの人数はいますが混み入ってはなかったのでの

んびりと入ることができました♨

 


からだもぽかぽか🫠になり、温泉から出てきたら…

伏し目が美しいですね、あなた

「なんでこんなところに!!」

おや?後ろ、よく見たら…


…と、行きにも気になっていた駐車場のヤギと戯れ…笑

キリっとした御姿、いただきました

 

 

大満足でした❗❗❗

またお近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう😉

ではではまた~👋