腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

綿→毛

どーも。カサネラボ担当のMです。

 

59年ぶりに関西ダービーとなった日本シリーズを直前に迎え、

秋から冬へと向かっている感のある今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

Kasane labの売れ筋商品も、綿素材の物からウール素材のものへと移り変わっているところです。

 

私事ですが数か月前から自転車通勤をしており、人より少し外気温や季節の変化に敏感な生活を送るようになりました。

 

特に身に着けるものには朝の天気予報を見てしっかり準備するようになったのですが、

 

自転車時に特に気になるのが実は靴下で、

と、いうのも私はクロスバイクに乗っているのですが、

乗車時にギアに絡まるのでパンツの裾を豪快にロールアップして走る事になるのです。

 

すると足首から脛あたりは完全無防備な状態で走行することになるので、

この時の靴下選びがかなり重要になってきます。

 

なのでグッと気温の下がった今週から、

出勤時の靴下を綿素材からウール素材に変更しています。

 

そんな私の自転車走行時の足元を守っている靴下を2種類ご紹介。

 

 

ケーブル編みウールソックス

 

シルクとウールの三層パイルくつした

 

 

 

ケーブル編みウールソックス

 

新商品のケーブル編みソックスは、ウールをしっかり使っているので温かく、かつ

パンツを捲って見えても冬見えするので重宝しています。

 

シルクとウールの三層パイルくつした

 

 

またシルクウールのパイルソックスは、

内側のパイル糸のみがシルク、外側はウール素材なので、

履き心地と保温を兼ね備えた個人的にお気に入りの靴下となっています。

 

 

 

この機会に是非、靴下等ウール素材に切り替えてみてはいかがでしょうか。

 

 

ではまた。