腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

新商品のご案内✨\20%OFFクーポンあります/

 

朝晩と昼間との寒暖差にやられています、Kです😃
1日お出かけする際など、朝にコーデを考えると

もしかして寒いかも…

と着こんで昼間にアッツ―‼となります🥵💦笑

夜寝る時は寝る時で布団から出ている箇所がだいぶ冷えるようで、朝起きると首回り、顔などが痛いような、何となくだるいような…となります。

急遽はらまきを首にスポッとつけて寝ましたが、なかなかいい感じでしたよ、よかったら ←

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、いつもよもやま話ばかりですが
ついにカサネラボに新商品が出ましたのでご案内させていただきます💡
2商品のご案内です🙂

 

ケーブル編みアームウォーマー

公式通販サイト  商品への直リンク

楽天  商品への直リンク

 

 

ケーブル編みウールソックス

 

公式通販サイト  商品への直リンク

楽天  商品への直リンク

 

とても贅沢にたっぷりとウールを使用し編み上げたものになります。


こちらもはらまきパンツと同じくホールガーメントで編み上げましたので、縫い目がなくストレスフリーで着用いただけます💡
こちらはセットアップとしてもお使いいただけます。

 

公式通販サイト楽天でお買い求めいただけます✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

冬が近づくにつれて、ニットがとても恋しくなりますよね!
私はウール100%のニットが大好きで、たくさんコレクションしてしまっております💦
その中でもケーブル編み、それもローゲージのものがとても大好きで、今年もオーバーサイズのものを購入した所です!

 

とても暖かく保温性の高いウール。

しかし、ウールは天然繊維を使用しているため、どうしても毛玉はできやすいです。
その点は化繊などはできにくいのですが、メリットもありまして…

 

化繊は糸自体の強度が高いので、表面の毛玉が絡みあって取るのが難しいのですが、
その点ウールは毛玉ができやすい反面、手でポロっととれるくらい毛玉が取りやすいのです💡
なので丁寧にケアしていくと長くお使いいただけます♪
(丁寧にケアと言っても、たまに毛玉取り機でちょちょっと毛玉を取るくらいですが、文明の利器は使ってなんぼですし笑)

 

アームウォーマーを着用してみました

表面

 

裏面


こちらはウールの中でも紡毛(ぼうもう)ではなく梳毛(そもう)で編み上げられているので、チクチクせず柔らかい触り心地です。

 

【豆知識💡】
・紡毛(ぼうもう)糸…短い原毛をより合わせて作った糸。紡毛繊維の方向が一定でなく、太さが均一ではなく、糸そのものの柔らかさを生かしてよりを甘く仕上げている糸。

・梳毛(そもう) 糸  …長い原毛をより合わせて作った糸。繊維の方向が一定で、糸の太さ均一で紡毛糸に比べ糸のよりは強めにしており、 毛羽がなく滑らかで光沢感がある糸。

 

同じ系統の色のセーターを合わせてワントーンコーデにしたり、
ショートブーツから少し覗かせたり…

 

これからの季節ジャケットやコートに合わせてコーディネートを組むのも楽しそうですね🎵

寒くなるのが待ち遠しいです🥰!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて…

 

新発売を記念して、

\公式通販サイトで使える20%OFFクーポン/

を配布いたします!!

 

クーポンコード: 2023nawagara

配布期間   : ~ 2023年12月25日まで

 

上記のクーポンコードをコピー&ペーストしてお使いください💡

 

 

 

この機会にぜひ、商品をご覧いただければ幸いです🥰

ではでは~👋