腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

静寂の場所

カサネラボの竹内が今週の担当をさせて頂きます。

 

さぁ、もう寒くても暦は春。そして、受験シーズンも最終ステージへ。
受験会場は思ったより冷えてますよ。
特に大学は極寒だった記憶があります。中に装備して、本番に臨んでください!

kasane.org

さて、私は自他共に認める多趣味でして、お寺巡りも大好きです。
(人も少ないし、仏像綺麗やし、お寺ごとに瓦の特徴があるし、木造の木目も最高)

先週西国三十三か所の勝尾寺総持寺に行ってきました。
閑散としているお寺(´艸`*)空気が綺麗。
勝尾寺も人が少なくゆっくりできました。

f:id:kasanelab:20220308110000j:plain

木にも達磨、入り口にも達磨の行列・・・

瓦や木目、塗装具合の観察が終わり、境内で手を合わせ、

息子の友人の合格をお願いしました。

f:id:kasanelab:20220308110140j:plain

ゆっくりながら、お寺回ってます。

ちょっと怖い達磨さんはおみくじなんです。お尻におみくじが刺さってます(笑

f:id:kasanelab:20220308110312j:plain

間違い探し

帰って御朱印を眺める私。

ん??

何か違う!あ、一個逆だわ(*´Д`)びっくりしました。こういう事ってあるんですね・・・

でもこんな御朱印もらえる人あんまりないでしょ?逆にラッキー。

まだお寺巡りのシーズンじゃないのでこんなにゆっくり回れたのかもしれません。

でも私は大丈夫!だってロングスカートだけど

はらまきパンツ(ウール)

カサネラボ公式通販サイト

履いていきましたから。寒くたって長居できるんです。

コロナが収束して早く「混んでないかな・・・」なんて考えずに外出したいですね。
そんな毎日が戻ってくることを心の底から待ち望んでいます。