腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

秋の行楽ツアー

どーも。

Kasane Lab担当のMです。

 

11月も終盤となり、いよいよ暦の上でも冬が間近になってまいりました。

 

そんな先週末、今が見頃と紅葉登山にいってまいりました。

 

今回はKasane Lab所在地からもほど近い「二上山」です。

 



めちゃくちゃ丁度良く紅葉&晴天で抜群のロケーションでした!

 

 

この二上山

登山口~登頂~下山して戻って来るまででも約3時間くらいで済むので、

あまり気合を入れすぎないでも楽しめる丁度いいお山で、

 

また登山口が(小さめですが)道の駅になっているので、

下山後なんかもちょっと楽しめたり、

あと、こんな片田舎には似つかわしくないほどやたらオシャレで

美味しいコーヒー屋さんもふもとにあったりするので

そのあたりもめちゃくちゃおすすめです!

(THE INY COFFEEというお店です)

 

その後この日は11月26日、

イイ風呂の日だったこともありこの二上山から車で20分ほどの

延羽の湯(本店)でゆっくり。


9月にサウナをリニューアルされたそうで、

大き目のロウリュサウナが2つ、

しかも1時間ごとにアウフグースサービスもあり最高でした!

 

ゆっくりしすぎて出たころには外は真っ暗でしたが。

 

 

 

 

登山時に、以前もご紹介した

シルクとウールの三層パイルくつした

 

を履いて登っていったのですが、

底パイルなのでクッションがしっかりある上、

ウールで暖かく、汗の発散も良いので蒸れず快適でした!

 

秋の登山に使って頂くのもオススメできそうです。

 

 

それではまた。