腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

色んな意味でドキドキした1日。

 

こんにちは、Kです😊
12月に入り、少し本格的な寒さに入ってきたなと感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
やっと外の空気に冬の雰囲気が漂ってきて、冬が好きな私としてはとてもうれしく感じております🎄🎁🎅🏻🎉

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回ライブに行きますよーっていう内容だったんですが、今回は行ってきた感想をお伝えしようと思います💡

 

kasanelab.hatenablog.com

 

眠い目をこすりながら朝5時起きして最寄りの駅→新幹線と乗り継いで、だいたい4時間弱で横浜駅に到着。
横浜駅からKアリーナ横浜までの道のりは、ネットでたくさん写真付きの案内を上げてくださっているのですんなりと行けました~!

途中、日産グローバル本社ギャラリーにてゆずの杮落とし公演の際にサインされた車を発見!

テンションあがります!




そんなこんなでKアリーナ到着!

 

 

Kアリーナ横浜

 

【世界最大級の音楽に特化したアリーナ】

として誕生前から様々な媒体で注目を浴びていました。


…前回は規制退場の件で注目を浴び、今回また違った意味で注目を集めたこちらの施設。

(知らない方は Kアリーナ横浜 事件 とかで検索したら出てくるかと)
収容人数は約2万人。2023年9月29日に開業したばかりでとても新しい施設です。

 

やはりすごい人…!!

すごい人でしたが必死で人が入らないように撮ってます

だからといって満員電車の中のように混み合うこともなく、入場もスムーズでした。

私はロアースタンドというレベル3の場所でした💡

この時点で心臓がはちきれてます

 

アリーナではなかったことに少し気落ちしてましたが、最前列をゲットできたおかげでステージ全体も見やすく、少し段差がある席のおかげで人の頭で見切れずにとても良かったです✨

 

そんなこんなで推し達であるWAYVはトップバッターでしたが、約40分くらいあったライブは体感10分くらいで終わってしまいました😭

 

…本当にあっという間…😢

 

が、盛り上がる曲からスタートを切り、途中でMCなども織り交ぜつつ、カムバックしたばかりの新曲を3曲も披露してくれ、とても幸せになれました…

 

ありがとう…ずっと応援します…

 

その後は初めましてのBOYNEXTDOORNiziUがステージに上がり、はじめましての人が多い中でも盛り上げてくださってとっても楽しいライブとなりました🎵

 

【ネイバーズコン感想】

・3グループ合同公演、1グループあたり約40分

・途中休憩はなし。終わったら1,2分後にすぐ次のグループ

・予習はしていくべき(せめて推し以外も数曲勉強していくべきだった)

・それぞれのグループの一番旬な楽曲が聴け、ずっとクライマックス感があって楽しい

・MCの古家正亨氏がとても的確なコメントをしていて盛り上がる!

 

【Kアリーナ横浜感想】

・飲み物は絶対‼持参‼
・トイレも事前に済ませるほうが確実
・しかもライブ後はトイレ閉まるのでライブ中飲み過ぎると悲惨(自分)
・規制退場はしっかり守るとまったく混み合わずスムーズで快適
・さすが音楽に特化したアリーナ、とっても音がよかった(素人感想)

 

ライブ後に赤レンガ倉庫を一人で観光し、新幹線の時間ギリギリまで堪能してしまいロマンチックなムード漂い恋人たちがゆっくりと歩く中を颯爽とすり抜けて駅まで猛ダッシュしたのも良い思い出…笑

夜はまた格別にロマンチックでした、赤レンガ倉庫

 

長くなりましたが、ではでは~👋