腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

(ギリギリ)秋の行楽ツアー②

どーも。

Kasane Lab担当のMです。

 

 

いよいよ本年も残すところ3週間ほどとなりました。

師走に入って皆様忙しくしておいでではないでしょうか。

 

私は相変わらずでのんべんだらりと過ごしていまして、

先週はまた近所のお山へ行っておりました。

 

 

 

今回は関西でも人気トップクラスの人気の山、「金剛山」です。

 

奈良側からの登山者はあまり多くなかったですが、

頂上は多くの人でにぎわっていました!

 

 

 

先々週の二上山の紅葉がイイ感じだったのでどうかな、と思っていたのですが

こちらはまだアオアオとしていました。

 

 

 

頂上付近にある仁王杉、でっかい木は何となく見入ってしまいます。

 

 

 

 

金剛山は奈良側からですと比較的急なのですが大阪側よりも短時間で登れる印象で、

今回は「郵便道ルート」というポピュラーなルートを登ったのですが

11時スタートで頂上でお昼をしても14時頃には下山できました。

 

 

 

 

今回、気温もかなり低かったので、雪までいかない冬山装備で登ったのですが、

Kasane Labの

内絹外ウールのはらまきパンツ【スリムタイプ】(10分丈)

がめちゃくちゃ下半身の冷えを抑えてくれ、かなり快適に登山する事が出来ました!

冬山登山にも、オススメです!

(過去の試作品のためバリエーションの無いカラーの物です)

 

 

 

 

 

 

その後は「御所宝湯」さんでひとっ風呂&サウナでととのいに。

 

 

へんぴなところにありますが私の知る中では最もオススメの銭湯サウナです!

 

ではまた。

 

 

 

 

***********************************************

クリスマスプレゼントにもピッタリな

新商品、ケーブル編みシリーズに使える期間限定クーポン発行中です!

気になる方は是非この機会にお試し下さい!

 

クーポンコード: 2023nawagara

配布期間   : 2023年12月25日まで

詳細はコチラの記事からご確認下さい

新商品のご案内✨\20%OFFクーポンあります/ - 腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ