腹巻き、靴下、冷え取り小物のkasane lab 日々のブログ

天然繊維を使用したはらまきパンツ、靴下などのニット製品を生産、販売しています。商品へのこだわりや日々の出来事、思いを綴ります。

ぐっすり眠るための意外と盲点だったこと

 

こんにちは、Kです😊

 

今週は12月だというのにアウターがいらないほど暖かく

つい油断をしてしまいますが、

また週末にかけて雨が降って、日曜日からぐっと寒くなる様子…❄☃

 

きちんと対策をして、

イベント事が多い年末年始体調を崩さぬようにがんばりましょうね💪✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

暖かい…とはいっても、夜はやはり少し冷えますよね。

 

皆さんはどんな服装、どんな寝具で睡眠時間をすごしていますか🛌?

 

今回は、就寝時の自分的に

これでよく眠れるようになったぞ!!

という事をお伝えしたいと思います💡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私はとても寒がりでして、薄着で寝てしまうと

朝には

 

体が冷えてなんだか体がだるくてしんどい…😨

 

と思う事が多いので、

もっこもこに厚着をし(本当は着すぎはダメなんでしょうが…)

ネックウォーマーをつけて首元の冷気をカットするようにしています。

 

足元はレッグウォーマーをかかとに引っ掛けて履いたり…

ちょうどこんな感じで履いております

 

 

おやすみソックスを履いたり…

おやすみソックスはつま先が空いていて熱がこもらず快適です🎵

 

などとローテーションしております。

 

しかし、これだけ対策してもまだ起床時のスッキリ感がなく、なんとなく冷えてだるいな…

と感じていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんななか…

そういえば、

 

3首温めましょうとよく聞くけれど、

睡眠時は手首を温めていない…!?

 

と思い立ち、アームウォーマーも装着して寝る事にしたのです。

そういえば寝る時はつけてない…盲点でした!!

 

すると、

寝起きがおもだるい…と感じることもなく、

スッキリした感じで起きれるようになりました🥰

 

体感ですが、寝るまでの時間も短くなった気がします!

 

もし私と同じように感じている方がいらっしゃいましたら、

ものは試しで一度着用してみてはいかがでしょうか✨?

 

着用画像の商品は↓↓↓

 

内側シルク外側ウールの二重編みレッグウォーマー(レギュラー)

 

シルクとウールのおやすみソックス

 

シルクとコットンの足首ウォーマー・ショート

 

ではでは~👋